具体的な業務内容
日本市場向けのマーケター・マーケティング戦略企画/外資総合家電※三越前徒歩6分/転勤なし
【世界で2番目のTV出荷台数を誇る生産力で日本市場にもTCLブランドを展開/グローバルな環境/実績作るなら国内シェア急拡大の今が絶好のチャンス】
■概要:
当社はグローバルに展開する製品ブランドとして、日本市場でのさらなる成長を目指しています。今回、日本の消費者に響く魅力的なマーケティング戦略を共に作り上げる仲間を募集いたします。製品の価値を最大限に引き出し、市場での存在感を高めるマーケティング活動を、あなたの力でリードしてください。
■業務内容:
・市場/競合調査と消費者インサイトの分析
・マーケティング戦略の立案と実行
・製品の特徴/強みを活かしたセールスポイントの策定、パッケージングなどのブランディング活動を推進。
・製品ローンチ支援
・統合型マーケティング(IMC)の企画運営
・SNS運用とコンテンツマネジメント(X、Instagram、YouTubeなどを活用したブランド発信・エンゲージメント強化)。
・プレスリリース、記者会見、試用会など、製品に関する各種メディア施策を企画/実行。
・アンバサダー/インフルエンサー施策。
■チーム・組織構成:
【グローバルな人材が活躍中◎】現在 TCL グループは世界全体で約 13 万人の従業員がいますが、日本法人はまだ 44 名ほどの小規模な組織です。
社員 4 割が外国籍ですので異文化の雰囲気が混ざり合い、若手社員や女性管理職の活躍など、社歴や経験にとらわれず個々の能力を重視した人材配置を行っています。また、外資系企業であるため、自分の考えをハッキリ伝える文化が根付いています。自分の考えを明示しながら、前向きに業務に取り組む姿勢がなにより大切にされる、意見を言いやすいフラットな職場環境です。自分の意見やアイデアを発信しやすい環境で、年齢や経験に関係なく頑張りを正当に評価する体制が整っています。
【配属部署メンバー】
現在 5名、(20 代〜40 代)です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例