具体的な業務内容
【未経験歓迎/茨城】営業サポート・工場管理◆創業70年で企業安定性◎/残業平均月10H/年休126日
〜創業70年の安定企業/自社ブランドの製品を持つ専門商社/国内の建設機械メーカーとほぼ全社と取り引きあり/長期連休も取りやすい環境〜
■業務内容
建設機械に使用するホースや配管をお客様へ企画/立案し、新規案件獲得に向けた流れを一通り対応いただきます。
自社内にある工場にて受発注、納期管理、見積書作成から対外交渉まで幅広い業務を担当していただきます。
※主な業務
受発注業務/見積作成/納期管理/在庫管理/不具合対応 等
月1・2回程、お客様先へ出向くこともございます。
お客様は県内・北関東・都内エリアに多く、一部北陸のお客様に対してはオンラインで対応いたします。
■組織構成:
配属組織は、工場長1名とメンバー1名(40代)により構成されています。
現存のメンバーと協力しながら業務を進めていただきます。
■入社後の流れ:
メンバーへ同行しながらOJTによってキャッチアップしていただきます。
半年〜1年程かけて業務を覚えていただく想定ですので、
未経験でも安心してご入社いただけます。
■働く環境:
☆賞与金額5ヶ月分以上!
業績により異なりますが、頑張って働いた分は社員へ還元しています。
ここ数年は決算賞与も毎年出ており、昨年度の賞与額の合計は7ヶ月分となっております。
<支給実績>
2023年4月〜2024年3月 合計実績7.5カ月(夏2.0+冬2.5+決算賞与3.0)
2024年4月〜2025年3月 合計実績7.5カ月(夏2.0+冬2.5+決算賞与3.0)
☆長期休暇・飛び石連休あり!
GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。
会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます!
■当社の特徴:
郷商事グループは、全体で20拠点(国内8/海外9/関連会社3)、グループ合計1,000名の組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんあものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
チーム/組織構成