具体的な業務内容
【東京・日本橋】建築施工管理(管理職候補)◆年休122日/土日祝休/元請けメイン/転勤無/再雇用制度
【経験者歓迎!/再雇用制度あり・60代も活躍中/三井住友銀行を主要取引先とした元請け案件が中心のため安定した働き方を実現】
◎元請け案件がメインのため、無理な納期などに追われずWLBを保ちながら働ける(年休122日/完全週休二日/土日祝休)
◎長期的な就業も可能!
年齢は幅広く、中途のメンバーが大半を占めています。また、再雇用制度を設けており、60歳・65歳を過ぎても希望があれば就業も可能です。
■業務内容:
三井住友銀行やグループ企業から受注した案件の建築施工管理をお任せいたします。元請として、大手ゼネコン等と協力しながら工事全体の差配を中心にご担当いただきます。
※上位職種を積極的に目指し、2〜3年後に部長職をお任せできることを期待しています。現場所長経験をお持ちの方歓迎です。※
<具体的には>
・当社が総合管理を行うビルにおいて、建築内装や設備の改修内容の立案、見積提出、現場管理、協力会社のとりまとめ等のマネジメント(含む営業)をお任せします。
・三井住友銀行の店舗や保有しているビルの他、親会社である室町建物株式会社や一般先のビルの施工管理業務をお任せします。
<特徴>
・案件割合…銀行7:当社グループ2:一般顧客1
特に銀行や当社グループの案件は特命にて依頼をいただいています。
・案件規模…億単位から数十万円の小規模営繕まで幅広く扱っています。
・現場規模によりますが、基本的に2名で担当いただきます。
<転勤・出張>
・転勤はありません。
・月に1回程度、1泊ほどの出張が発生します。
・別途、年に数回本社(東京)での集まりがございます。
■働く環境:
◎ワークライフバランス○
・所定労働7.5h、平日は17時頃の退社が基本となります。
・全社的に労務管理を徹底し、残業が多い方にはヒアリングを実施→次の月は減らせるように人員追加など取り組んでおります。
・休日出勤が発生する場合、必ず振休を取得いただきます。
・有給消化は7割以上を目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例