具体的な業務内容
動画制作スタッフ◆SNS広告出稿用ショート動画/Webマーケティングスキル習得★フレックス・在宅可
〜自分が作った広告が売り上げに貢献/全世界に発信できる〜
WEBメディア・インターネット広告の企画・制作・運用を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務内容:
広告出稿用の動画制作を担当していただきます。
YouTuberの動画や映画のような動画ではなく、Instagram、Facebook、TikTokなどに出てくる動画広告の制作が主な業務です。
■業務詳細:
ディレクターからの台本(指示)に基づき制作。ただ編集するだけでなく、素材集めから行います。
〇動画制作:90%
・素材集め
・素材撮影
・モデル撮影(モデル選定)
・ナレーション
・編集
・バナー制作
※将来的に台本の制作もお願いする可能性があります
■動画出稿先の例:
・Meta:40〜60秒(縦長)
・TikTok:40〜60秒(縦長)
・YouTube:3分(横長)
■業務の魅力:
・ただの動画制作ではなく、コンバージョンを獲得するための動画制作に携われます。
・動画制作を通じてWEBマーケティングスキルも身につけることができます。
※デザインに優れた動画制作ではなく、効果を重視した動画制作ですのでご注意ください。
■組織構成:
・配属先:広告運用チーム
・部署の人数:10名
・年齢・性別構成:平均年齢32歳(26歳〜49歳)
■働き方:
・マンスリーフレックス制:コアタイムは平日11:00〜15:00です。
・在宅・リモート勤務:週1回(週5日の場合のみ)
※それ以上は相談・承認制(例:出産、育児、介護などの事情がある方は相談)
・年間休日:120日
・週休:完全土日祝休み
・固定残業手当:月給に月40時間分を含みます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等