具体的な業務内容
【渋谷区】人事_サブマネジャー(チームリーダー/代表直下)※東証グロース上場
【銀行の未来「デジタルバンク」を目指すフィンテック事業を主軸とした上場会社】
■職務詳細:
【人事広報領域のサポート】
・人事関連の広報活動のサポート(情報収集、資料作成、SNS運用補助など)
・メディアや関係各所との連絡・調整
・人事関連のイベント企画・運営サポート
【採用業務における実務全般】
・求人媒体の運用、応募者対応
・面接日程の調整、面接準備
・採用イベントの企画・運営サポート
・採用データの管理、分析
【人材開発・組織強化における実務全般】
・研修・育成プログラムの運営
・オンボーディングプログラムの実施
・社員の成長を促進する環境整備のサポート
【制度・カルチャーの構築】
・社内イベントの企画・運営
・社内コミュニケーション活性化のサポート
・評価制度、福利厚生に関するデータ整理、資料作成
【労務・コンプライアンス関連業務】
・入退社手続き、各種書類作成
・勤怠管理、給与計算のサポート
・就業規則、各種制度に関する問い合わせ対応
・社内研修の企画、運営サポート
■募集背景/業務内容:
弊社は、お金・銀行の未来を作るため、フィンテック事業の各サービスで、約100億円の年間流通(取引高)を作ってきました。流通総額の大幅な拡大に伴い、組織の規模も急速に拡大。今後さらに優秀な人材を確保し、より強固な組織を築いていくためには、事業計画に沿って収支状況を鑑みながら計画を策定し、柔軟で繊細な視点を持ちつつ、周囲と協調しながら推進できる人事体制の確立が不可欠です。
■当社について:
デジタルプラスは、流通総額1,000億円を目指す、日本で唯一の銀行の未来「デジタルバンク」を目指すフィンテック事業を主軸とした上場会社(東証グロース)です。資金移動業の取得し副業領域へデジタル給与払いを提供する「デジタルウォレット」、給与の前払いサービスである「即払い」、法人のキャンペーンや地方自治体の給付金、株主優待でご利用いただいている「デジタルギフト」の各サービスを運用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成