具体的な業務内容
【リモート】シニアCXサービスマネージャー/サービスマネージメント戦略・計画
シニアCXサービスマネージャーは、顧客への保守サービスおよびマネージドサービスを統括し、最適化するリーダーポジションです。このロールはITサービスマネジメントを深く理解し、また当社のビジネス戦略や目標にサービスを適合させていく能力が求められます。
■業務詳細:
・当社の全体的なビジネス目標および目的に合致したサービスマネジメント戦略と計画を策定
・サービスアシュアランスマネージャー、サービスデリバリーマネージャー、その他のクロスファンクショナルリソースからなるチームを統括
・サービス品質と業務プロセス全体を統括し、サービス品質の維持・向上やプロセス改善、リソース管理を実施
・新しいテクノロジーやベストプラクティスの採用を推進し、顧客や自身の生産性改革をリードするとともに、得られた知見の社内へのフィードバックを実施
・顧客や社内関係者と強固な関係を築き、彼らのビジネス目標や課題を理解し、ソリューション提案などにより目標達成や課題解決をサポートし、顧客満足度を向上
・サービス提供や顧客満足度に影響を及ぼしうるリスクを特定し、リスク管理計画を策定し実行
・インシデント管理、問題管理、変更管理、サービスリクエスト管理など、ITILベースのサービス管理プロセスを実装・維持・改善
・社内関係者との協力のもと、当社のビジネス戦略や顧客ニーズに基づき、新サービスの仕様策定や既存サービスの仕様変更を行い、サービス提供体制を整備
■主要顧客:
銀行・金融・メーカー系企業等、グローバル展開を行う大手企業が多数を占めます。
■組織構成:
本部長1名、シニアCXサービスマネージャー(本ポジション)1名、メンバー約35名
■競合優位性:
・当社はCisco社のグローバルゴールドパートナーとして、日本国内企業でトップクラスのCettificationを取得しています。
・SLAレベルが高く、シームレスな社内体制により顧客要望にスピーディーで高品質なソリューションを提供できます。
・バイリンガルの社員の割合が高く、グローバルで活躍する人材が多いです。
■当社について:
NTT Ltd.とのグローバル力を基盤とし、ソリューション・運用保守・プロダクト等、ITインフラ領域で多面化した事業を行っており、国内マーケットも拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境