具体的な業務内容
【NTTグループ】法人営業/オフィス課題の改善提案◆土日祝/在宅勤務可/残業10〜20h程/転勤なし
【業界未経験歓迎/在宅ワーク可/フレックスあり/オフィス内装〜什器、ICTなど幅広いソリューションを提供】
■業務概要:
ご経験やご希望を踏まえて、オフィス・環境事業の営業業務をお任せします。
・新しいワークプレイスの構築や移転
・什器調達
・ICT構築、サービスの提供
・環境(省エネなど)コンサルティング
・中央監視システムの構築など
・その他(自治体への環境施策のサポートなど)
■業務詳細:
・担当顧客または、販売チャネルへの新規案件開拓及び継続案件の営業
・提案書及び関連資料の作成
・営業訪問(リモートによる訪問活動含む)及び顧客折衝など
・社内システムへの案件登録、見積り作成・修正
・注文書・請書、契約書の作成(定型フォーム、客先指定書式)
・完了処理(精算書確認など)及び請求書作成、送付など
・社内各事業部との打ち合わせ など
■業務特徴・魅力:
・お客様との技術的なお打ち合わせ時は、各事業部の技術者が同行し、技術面をサポートします。
・グループ会社の保有オフィスやグループ会社からの紹介案件が、多いので飛び込み営業などはございません。
・働き方が変化する中でのオフィスソリューションやより具体的な運用が求められる環境コンサルティングなど、社会的意義の高い事業に携わることが可能です。
■入社後の流れ:
・まずは比較的コンパクトな案件からご担当頂きます。初期のご案件は、先輩社員と共に担当頂きます。案件としては、関東近郊エリアメインになります。
■就業環境
★完全週休二日制(土日祝)
※土日出勤が発生した場合は、振替休日の取得が可能
★残業10〜20h程
★在宅勤務可(既存社員は週3日程が在宅勤務)
※入社後しばらくは業務を覚えていただくため、出社していただきます。
★有給休暇が取りやすく、副業については一定条件はありますが相談可能
★転勤基本なし
★出張基本なし
※年2回程、日帰りもしくは一泊二日の短期出張が発生する場合あり
■キャリアパス:
・実績・経験により正社員登用を行っております。契約社員期間中に、勤怠や安全管理、スキルの習得度や実績等を総合的に勘案し、雇用開始から最短6ヶ月で正社員登用のチャンスがあります。(適性検査、面談等あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成