具体的な業務内容
【コマーシャルマネージャー】マーケティング・営業◆ペットケア・スナック菓子など◆英語力を活かせる◎
〜ペディグリー・カルカン等のペットフード、スニッカーズ・M&M's等のチョコレートなどを展開するマース社の100%出資日本法人〜
■概要:
当ポジションは、日本におけるペットケア、スナックフード、カインドセグメントのマーケティングおよび営業カテゴリ(メディアプランニングとバイイング、クリエイティブサービスとプロダクション、デジタルおよびEコマース、TTL、パッケージデザイン、広報、マーケットリサーチ、マーチャンダイジング、サードパーティ営業ブローカー、スポンサーシップ、アクティベーション、プロモーションPOS、ディスプレイおよびプレミア)の戦略実行を担当します。
このポジションは、戦略調達およびオペレーションディレクターNSEAに直接報告し、地域およびグローバルの調達戦略を日本国内で実行します。
■仕事内容:
・年間調達計画(ASP)の実行:
日本におけるマーケティングおよび営業カテゴリの年間調達計画を実行し、各サブカテゴリ(メディアプランニングとバイイング、クリエイティブサービスとプロダクション、デジタルおよびEコマース、TTL、パッケージデザイン、広報、マーケットリサーチ、マーチャンダイジング、サードパーティ営業ブローカー、スポンサーシップ、アクティベーション、プロモーションPOS、ディスプレイおよびプレミア)を含む
・地域およびグローバル戦略の実行:
APMEA MGSコマーシャル地域調達マネージャーと連携し、日本市場の知識を地域およびグローバル戦略に反映させる
・カテゴリ内の地域共同体に参加:
APMEAクラスター(中国、ANZ、NSEA、インド、MEA)内のカテゴリ担当チームメンバーと協力し、各カテゴリのASPを実行
・マーケティングおよび営業サービスの購入:
価格、容量、サービスレベルを確保し、調達戦略に基づいてマーケティングおよび営業サービスを購入
・消費分析と調達ロードマップの実行:
マーケットおよび財務洞察に基づいて消費分析を実行し、コスト削減、プロセス改善、サプライヤ管理に焦点を当てた3年間の調達ロードマップを実行
・地域市場のカテゴリ洞察の開発:
外部ベンチマークおよび現地でのベストプラクティスの導入 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成