具体的な業務内容
【東京】アシスタント業務◆在宅勤務可/行政機関での勤務経験歓迎
コンサルタント(行政チーム)のサポートを主としたアシスタントを募集します。
行政特有の入札案件における手続き対応や事務局としての各種運営サポートや、チームの生産性向上を目的としてクライアントへの訪問準備や資料作成のサポートを実施いただくため、行政機関での勤務経験がある方や、企業内で対行政向けの折衝経験がある方を歓迎します。
■業務内容:
・コンサルタントやスタッフの旅費精算や事務サポート
・クライアント訪問、議事録作成のサポート
・クライアントとのキックオフ、報告会、プロジェクト等の事前準備、当日運営、日程調整等のサポート
・提案資料の作成サポート(調査・分析資料)
・案件にかかわる情報のトスアップ
・社内システムの運用促進(他部署との連携)
・ウェビナーや説明会の事務局運営
・入札案件に関する書類作成・手続きサポート
・契約関係の手続き
・コンサルティングナレッジの管理
■ミッション:
地方を中心に大きな課題となる、新たな事業の創造、企業の人材不足やデジタル化などに対し、主に行政と連携しながら、企業の個別の課題に加え、産業や地域の課題などを総合的に解決していく社会性の高い仕事です。
コンサルティングファームとしてこれまで培ってきたナレッジを活用しながら、社内外と密に連携し、行政機関等に対して、コンサルティングサービスの提案・実行支援しています。
■同社のコンサルタントの役割:
・コンサルティング:現状把握〜課題発見〜対策検討〜実行支援〜成果報告
・顧客創造:アポイント獲得〜訪問〜提案〜クロージングを行う
※既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育
・研究会、セミナー:研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
■多様な働き方をサポートする環境:
・キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成