具体的な業務内容
■【神戸】『familiar』アパレルデザイナー
ファミリアのアパレル製品を中心としたデザイナー業務全般をお任せします。
■業務詳細:
新生児からキッズまで、幅広いアパレル製品の企画・デザイン業務をお任せします。
商品構成に関しては ニット(横物) カットソー(丸物) 布帛すべて担当していただきます。
企画ディレクションに基づき、担当グループ(ベビー・トドラー 80〜120など)での企画デザインに就き、MDとの企画打ち合わせ⇒デザイン業務⇒パタンナーと打ち合わせ⇒仕様書作成⇒サンプルアップなどを担当していただきます。
企画進行スケジュールに沿ってその都度ミーティングを重ね、連携を行っています。特にパタンナー・アート担当とは日々コミュニケーションをとって企画業務を進めます。
その他、デザインのお仕事だけではなく、MDや営業と一緒にイベント企画(モノづくりのワークショップの企画など)検討も行います。
■人員構成:
商品部:60名(うちデザイナー約40名 ※サイズレンジや雑貨、アートなどでグループが分かれています)※効率を求めるよりは、ストーリーからしっかりと考えてものづくりを行うことにこだわっています。
■先輩の声:
ファミリアではデザイン画を描く前段階で、ミニチュアの服を作成します。生地を切って貼ったりと、手作業からデザインが始まるのは、ファミリアならではの”ものづくりへのこだわり”です。自分が携わった商品がお店に並んだ様子や、街中で商品を身に着けてくださっているお客様を見た時は、大きなやりがいを感じます!
■ファミリアではたらくこと:
ファミリアではたらくということは、「子どもの可能性をクリエイトする」ために何ができるかを考え、日々挑戦するということ。そして、創造性豊かな子どもを育むために、創造力を発揮し続けること。私たちにしか果たせない、社会に対する貢献です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等