具体的な業務内容
【西新宿】WEBマーケ※運用から上流へ挑戦◆集客領域の自社プロダクト◆裁量大◆急成長中SaaS企業
<100%自社プロダクト/サービス開発に積極投資中/最先端技術を駆使して最高のクオリティと利便性を追求するプロ集団>
新設の事業本部のブランドマーケターとして、以下の業務をお任せします。
■業務内容:
(1)プロダクトのマーケティング企画立案と実行
当社が展開するプロダクトに関してマーケティング企画を考案し、本部長に提案を行います。
提案した企画が承認された場合、その運営に携わり運用広告の運用戦略やオペレーションの考案を行います。
また、プロダクトごとの改善テーマの連携を行いながらプロダクトの成長をサポートします。
(2)広告運用戦略の立案とオペレーション設計
広告運用においては戦略を立てて実行するだけでなく、日々のオペレーションを最適化し、広告効果を最大化できるよう調整します。
また、運用チームと密に連携し、広告効果の改善を目指します。
(3)ユーザーリサーチとデータ分析
ユーザーリサーチを実施し、データ分析を行います。
この分析結果を基に、ユーザーのニーズや行動パターンを把握し、効果的なマーケティング戦略を導き出します。
■領域例
◇採用領域(Indeed、求人ボックスなどのHR領域プロダクト)のマーケティング企画
人材獲得の未来を切り拓く、次世代のHR×SaaSプロダクトを担当します。
本プロダクトのSNS広告(X / TikTok / meta等)、Web広告(Google / Yahoo!等)の戦略にも携わります。
◇集客領域(Google、Yahoo、Metaなど各Web・SNS広告連携プロダクト)のマーケティング企画
デジタル広告の力を最大化し、企業とユーザーのつながりを深化させるプロダクトを担当します。
■入社後の流れ
OJT形式で現状の課題や整理すべき事項の引き継ぎを行い、業務内容をキャッチアップします。
プロジェクトの進行状況や必要な情報を把握し、スムーズに業務を進めていきます。
■組織編制
◇新組織の立ち上げフェーズにあるため、非常に大きな裁量を持ち、迅速かつ柔軟な意思決定が可能です。
◇事業部の配下には、コンサルティング部、ADソリューション部、Web制作ディレクション部の3つの実務部隊があり、一体となって事業本部全体の成長を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例