具体的な業務内容
【西新宿】サービスデザイナー/自社プロダクトの品質管理・向上◆急成長中IT企業/年休130日/転勤無
【採用・マーケティングなど集客支援ITサービス展開/従業員数1,700名超・海外にも展開/転勤なし/残業月20〜30時間】
■仕事内容:
サービスデザイナーとして当社のプロダクトの品質を守り、さらに磨き上げていくことを担うポジションです。これまでにUXデザインやプロダクト開発に携わった経験がある方にとっては、その知識とスキルを活かして大いに貢献できます。
■当社のプロダクト例:
1)独自のマーケティング手法を駆使し、採用活動の上流工程である「応募獲得」の最大化を目指すサービス『it’szai』
2)Web広告、SNS広告、SEO・MEO対策など、集客に欠かせない機能から専門的な運用サポートまでを一括で提供する集客支援サービス
3)AIマッチング機能をはじめとする最先端のIT技術を駆使したHR業界初のSaaS×エージェントサービス
■具体的な業務:
◎サービス提供・企画
・新規プロダクトリリース時の社内体制構築
・既存サービスの大規模改修におけるサポートと調整
◎既存サービス運営・改善
・サービス提供ルールおよび品質基準の見直し
・横断的なモニタリングと業務フローの最適化
・RPA/AI技術の活用による工数削減と効率化
◎デザインディレクション/現場視点でのUI/UX改善
・サービスシステムに実装するデザインテンプレートのディレクション
・LPやサイトの制作基盤の策定とCVR向上施策の実施
・UI・UX全体を考慮したシステム改修案の策定と、事業開発室との連携
・システムのバグ検出、確認、および開発チームへの迅速なフィードバック
■配属先・組織:
配属先のit'szai事業本部 QD課は現在6名で構成されていますが、今後、組織体制の強化を予定しています。そのため、入社後は大きな裁量を持って業務を進めていただけます。
作業フローがまだ確立されていない部分もありますが、これから一緒にそのフローを作り上げていけることを楽しみにしています。
■入社後について:
入社後は、OJT形式で現状の課題や整理すべき事項の引き継ぎを行い、業務内容をキャッチアップします。多彩な業務に挑戦できる環境の中で、もし特定の分野に強みがあればその領域に深く関わり、情熱を注ぐこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境