具体的な業務内容
【福岡県久留米市】システムサポート◆年休120日/土日休み/リモート勤務可/転勤なし
■業務概要:
将来の事業構想を見据えた体制強化のため、新たにシステムサポート職を募集いたします。
■業務内容:
営業が提案する際の自社開発システムに関する技術サポート、ご契約後のシステム導入、アフターフォローを担当していただきます。
(1)システム構築・アフターフォロー業務(社外業務)
・成約後の顧客先との打合せ(営業に同行し、成約後のお客様から、システム導入におけるご要望などをヒアリングします)
・顧客先でのシステム構築(お客様先に出向き、ネットワークの構築やセキュリティーの構築を行います)
・システム導入サポート業務(お客様先に出向き、システムの使い方等についてレクチャー・支援を行います)
・インターネット関連の付属品提案業務(既存のお客様に対して、サポートに付随した付属品の提案業務を行います)
・サポートとしての定期訪問業務(既存のお客様を定期に訪問し、お困りごとがあればサポートを行います)
(2)サポートデスク業務(社内業務)
・お客様からの問い合わせ対応業務(システムを導入されているお客様からの様々なお問い合わせに対し、遠隔操作しながら操作説明や異常通知の調査などを行います)
・データコンバート・検証(システムの移し替えやデータベースにおける数値管理を行います)
<DB>SQLServer/Microsoft Access
■仕事の魅力:
技術者としてITのスキルを活かしながらお客様の業務改善に携わることが出来、導入支援でお客様から直接感謝されることに日々やりがいと達成感を感じることができます。また、トラブル対応やデータコンバートなどの業務を通して、トラブル解決力や分析力が鍛えられ、ご自身のスキルアップに繋げることができます。
■会社の魅力:
経営層との距離が近く、従業員の意見を積極的に取り入れ、”まずはやってみる”という風土がありますので、ご自身のアイディアを発信し、形にしやすい環境です。オーナー企業だからこそ、一人ひとりの従業員を家族のように大切に扱い、人事制度や福利厚生の充実など、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
■活躍社員の前職の経験:
例1)プログラマーとしてシステム開発に従事
例2)パッケージシステムの開発に近いサポート業務(お客様先に入って要件定義や検証など)に従事
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例