• 株式会社トランズ

    【京都本社】経理職/四条烏丸駅近/転勤なし/18時までに退社【dodaエージェントサービス 求人】

    【京都本社】経理職/四条烏丸駅近/転勤なし/18時までに退社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【京都本社】経理職/四条烏丸駅近/転勤なし/18時までに退社

    【実働7.5時間/黒字経営/年商100億円の安定基盤】
    当社の経営ビジョンは、社員が自ら「関西で業界一働きたい」と思える会社を、社員が自らの手で創り上げる事です。
    アミューズメント(パチンコ店の経営)と不動産賃貸業(グループ会社)が、当社の安定経営を支える2本の基軸です。

    ■業務内容:
    トランズが運営する京都・滋賀・大阪に展開するパチンコ店と、グループ会社が所有する京都市を中心とした不動産テナントビルの経営に関わる経理業務全般に携わって頂きます。

    以下業務を経験に応じて担当して頂きます。
    ・振替伝票の起票
    ・仕訳入力業務
    ・財務諸表の作成(損益、貸借、キャッシュフロー)
    ・月次及び年度決算の資料作成(整理仕訳、勘定科目内訳明細書、消費税申告書)など

    以下業務はスキルアップに応じて担当して頂きます。
    ・管理会計(予算実績差異分析)
    ・銀行折衝
    ・税理士法人の監査対応
    ・経理業務の RPA 化 など

    【会計ソフト】
    ・勘定奉行cloud

    ■配属先情報:
    管理部 経理課(経理課長(男性50代)、経理課員(女性30代1名、20代2名) 計4名体制)

    ■当社の魅力:
    ・当社の人事評価制度は公明性を第一に考え、頑張りが確実に反映される仕組みが整っています。4半期ごとに「会社が期待する目標」と「自身で設定した目標」を個々人ごとに設定。評価項目は細やかに分かり易く分類されているため、昇給へ向け、頑張る方向が理解しやすいよう工夫されています。長い会社人生を考えた時、キャリアアップの道筋が見えるかどうかで大きな差がついてくるでしょう。当社では“出る杭は伸ばす”社風の基、管理職の面々も、メンバーの成長に寄り添い、頑張っているメンバーはできるだけ引き上げようとする風土が根付いています。ぜひ、幹部役員を目指しながら業務に取り組んでいただければと思います。
    ・一人ひとりの“働きたい会社”を実現する制度。「社員の・社員による・社員のための会社づくり」を目的に、各店舗から任命された社員で構成した“ISIZUEプロジェクト”を始動し、今期で13期目です。マニュアルや全社統一ルールの多くは、このプロジェクトチームで作成した当社の『財産』です。自分たちが働きやすい環境を自分たちで創れる、そんな環境が当社にはあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務の経験5年以上
      ・月次決算業務の修得
      ・部下育成の経験

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町94 四条KSビル4F
      勤務地最寄駅:市営地下鉄線/四条駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      ・阪急電鉄阪急京都線烏丸駅 徒歩5分
      ・京都市交通局烏丸線四条駅 徒歩5分
      四条通り沿いの好立地の為、京都地下鉄や、阪急電車の駅からもアクセスが良く、勤務地として抜群の環境です。

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:15
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      ※毎日、終業時間の17時15分に終礼を行っており、管理職も18時迄には全員退館しています。

      給与

      <予定年収>
      420万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,200,000円〜7,000,000円

      <月額>
      300,000円〜500,000円(14分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※提示給与については、範囲内でのご本人の希望額に応じます。
      ※入社後1年経過した時点で再査定の上、月給制に移行し年2回の賞与も支給いたします。
      【モデル年収】
      主任職:年収 420万円/係長職:年収 630万円/課長職:年収 700万円/次長職:年収 840万円/部長職:年収 980万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数117日

      夏期休暇(6日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、産休育児休暇、特別休暇(2日)、有給休暇(入社半年後10日〜最高20日※年間8日間の計画的付与あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月3万円
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後、数日間は社内研修を行います(会社や業務のことをじっくりと学びます)。研修後は担当部署で先輩から指導された仕事を一つ一つこなしながら、確実に業務を覚えていくことが可能です。

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金制度
      ■健康診断
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし 

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社トランズ
      設立 1987年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      京都・滋賀・大阪を中心にパチンコ店舗を展開しています。それぞれの場所で「地域一番店」を目指し、社員はもちろんアルバイトスタッフにも徹底した教育を実施。全店で、顧客が満足できるサービスを提供しています。京都・滋賀・大阪の「トップワン」「ジャンボ」各店舗を運営しています。
      ※五条店/京都府京都市下京区、ジャンボ店/大阪府門真市、水口店・甲賀店/滋賀県甲賀市、八日市店/滋賀県東近江市
      ■経営ビジョン:
      「関西で業界一働きたい1,000億円企業」を目指しています。遊技台での差別化が難しいこの業界で、経営のカギを握るのはやはり社員・スタッフのサービス。定期的に職位別にセミナーを開催するなど社員教育にとても力を入れています。従業員満足度を向上させることで意欲を持って仕事に臨む社員を増やし、より質の高いサービスを提供できる仕組みをつくっているのです。単に企業として大きくなることに注力するのではなく、本当の目的は、企業として大きく成長しつつ「誰もが発言できる」「社長の理念・戦略を全員が共有できる」という新しい企業モデルを構築することです。
      ■経営理念:
      「誠実」・「自主」・「創造」の三つの言葉をキーワードに、トランズは地域の顧客に愛されるアミューズメントホールを運営しています。一般社員やホールスタッフには、まず「誠実」な姿勢でもって業務に取り組み、社内ルールや仕事の仕方を身につけて欲しい。店舗をマネジメントする立場である営業職には「自主」的にさまざまな課題にチャレンジして欲しい。そして、各店舗の店長には、常にクリエイティブな発想、「創造」性をもってより良い店作りに取組み、競合店に対する差別化を図って欲しい、という社長の想いや期待がこめられています。
      ■「ISIZUE」プロジェクト:
      「社員」の「社員」による「社員」の為の制度改革。「努力して成果を上げた人が報われる企業」を確立するべく、その議題は給与制度や職位制度、評価制度の見直しから、働きやすい環境創り、マニュアルの構築など、その活動は多岐に渡ります。ISIZUEの活動が続くことは、社員1人1人が、会社全体が成長している証です。
      資本金 10百万円
      従業員数 155名
      本社所在地 〒6008006
      京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町94 四条KSビル4F
      URL http://www.tranz.co.jp/
    • 応募方法