具体的な業務内容
流通・小売業界向け既存顧客営業◆自分の欲しいサービスを自由な発想で提案可能◆年休128日
■業務内容:
流通・小売業向けに既存顧客営業活動を担当していただきます。
流通・小売業の特定顧客に対し既存領域の営業活動をして頂きながら、顧客接点部分を中心とした新規領域の開拓については、自由な発想で新規ビジネス検討やそれに伴うマーケティング業務を担当していただきます。
■魅力:
大手小売業を中心に顧客管理基盤のノウハウを保有してることから小売業の売上上位の企業が既存顧客になります。企画営業部では、顧客(消費者)のワクワクするような新たな購買体験に関連す企画・提案をしていますので、自分の欲しいサービスを自由な発想で提案することができます。
■得られるスキル:
顧客営業として、大手小売業の案件発掘から提案、クロージング、契約締結と一通りの業務を実施することで、顧客営業として大きなスキルアップが望めます。
■配属先について:
【部長】1名
【課長(グループマネージャー)】5名
【メンバー】20名(女性:9名、男性:11名)
・出社が中心の職場です。フレックスタイム制を活用することで、柔軟な働き方が可能です。
・現メンバーは、若手が中心になり活気ある職場となります。
■当社について:
NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。
有給休暇の平均取得日数:16.6日(2024年4月1日時点)
月平均所定外労働時間:25.6時間(2024年4月1日時点)
平均勤続年数:13.3年(2024年4月1日時点)
平均年齢 :40.8年(2024年4月1日時点)
男女比率 :男:女=8:2(2024年4月1日時点)
育休復帰率:100%(2024年4月1日時点)
変更の範囲:本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成