• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社保険見直し本舗グループの求人情報(【新宿】ブランディングプランナー・ディレクター ※業界経験不問/週2在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社保険見直し本舗グループ

    【新宿】ブランディングプランナー・ディレクター ※業界経験不問/週2在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】ブランディングプランナー・ディレクター ※業界経験不問/週2在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】ブランディングプランナー・ディレクター ※業界経験不問/週2在宅勤務可

    【業界未経験歓迎/週2在宅勤務可能/残業月20時間程度】
    ■業務内容
    保険見直し本舗グループ事業会社各社のブランディングプロジェクトにおけるデザイン制作・企画立案をご担当いただきます。

    ・ロゴ、ロゴマーク、キャッチコピー、イメージキャラクターのデザイン制作における進行管理および企画立案
    ・ブランドガイドライン、会社案内、コーポレートサイトのデザイン制作における進行管理および企画立案
    ・社内広報関連のクリエイティブ制作における進行管理および企画立案
    (社内表彰状、社内向け動画、入社案内動画、イントラサイト、コミュニケーションツールのデザインなど)
    ・社内外のミーティング 他

    ■採用背景:
    保険見直し本舗グループのブランディング強化を目的とし、ブランディング企画チームとクリエイティブ制作チームで役割分担、業務効率化と各事業発展のため制作物クオリティ向上を目指します。
    ブランディング企画チームは新規立ち上げ部署のため、経験を活かしていただき、Mgrと共に企画立案、実務を担当していただける方を募集します。

    ■組織について:
    ・新しいことを積極的に取り入れ、挑戦する組織風土です。
    ・社長、経営層はじめ、デザインによるブランディング向上の期待が高く、企画提案のチャンスが多くあります。
    ・社内の様々な部門とかかわるため、コミュニケーションに積極的で、ホスピタリティのあるメンバーが多いです。
    ・急な修正対応やスケジュールの都合上稀に土日祝稼働する可能性がありますが、基本は完全週休2日です。残業時間は概ね20時間以内です。

    ■魅力:
    ・社長室直下の組織のため、経営戦略の核となる考えに触れる機会が多くあり、企画・提案も経営層にダイレクトに行えるポジションです。
    ・ブランド戦略の企画設計から、クリエイティブの制作まで一貫して行えるのが魅力です。
    ・新規立ち上げ部署ですが、経営層からの期待が高く、課題解決・目標達成のための提案力が必要になります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下のいずれかのご経験をお持ちの方(2年以上・業界不問)
      ・企画営業のご経験
      ・制作会社や事業会社でのデザインディレクションのご経験(打ち合わせから納品まで一気通貫して担当したご経験)
      ・マーケティング領域でデザイン業務に関わったご経験

      ■歓迎スキル・経験
      ・Illustrator/Photoshopを使用したデザインの実務経験(職種・経験年数不問)
      ・ブランディングデザインの実務経験(業種不問)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿5-17-18
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      320万円〜350万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜225,000円
      固定残業手当/月:40,000円〜45,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜270,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
      ※試用期間は6ヶ月有り:試用期間中の金額変動はありません。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※その月の土日祝日の日数分の休日取得が可能です

      ■休日休暇
      年末年始休日(5日間※12/30〜1/3)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、産前産後休暇、子の看護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心

      <その他補足>
      昇給制度あり、各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費支給あり、退職金制度、資格取得支援制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の金額変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社保険見直し本舗グループ
      設立 2022年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      〇保険代理店関連事業
      保険会社様と代理店の業務委託契約を結び、生命保険及び損害保険にかかる保険代理店関連事業を営んでいます。

      当グループが持つ、コールセンター、訪問販売、来店型保険ショップ、WEB販売等、多様な販売チャネルを通して
      全国の消費者様にアプローチし、お客様一人ひとりに合った保険商品をご提案しています。
      全国に7拠点ある保険コールセンターは日本最大級であり、グループ合計で67社の保険会社の商品を取り扱っています。
      また、「保険見直し本舗」というブランドで全国360店舗以上の保険ショップを運営しています。(2024年12月現在)

      ■当社の特徴:
      「テレマーケティング」「訪問販売」「来店型ショップ」「WEB」「法人営業」という幅広い販売チャネルを有しています。
      これらを組み合わせることによって、お客様のご要望に沿った方法でご提案することが可能となっています。
      例えば、近くにショップがないためお電話を希望されるお客様や、一方ではゆっくり対面でのご提案を望まれる方など、
      お客様に合わせたベストな提案手法を用いることで、顧客満足度向上にも繋がっています。
      昨今では新型コロナウイルス感染拡大によってお客様の保険への関心も高まっており、市場規模も拡大中です。
      資本金 50百万円
      従業員数 105名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿5-17-18
      URL https://mhompo.co.jp/
    • 応募方法