具体的な業務内容
【福岡】施工管理(空港敷地内の土木施設等)◇残業月20h程度/年休120日/土日祝休み/各種手当あり
空港敷地内の土木施設(滑走路も含みます)の整備に関わる施工管理をお任せします。
土木作業は協力会社が行いますので、当社は整備に係る計画や工事発注・監理等が主な業務です。
■業務内容:
・土木施工の維持管理・更新にかかる計画、工事発注・監理等
・土木施設の整備に係る計画、工事発注・監理等
・滑走路増設事業等に伴う関係機関との調整
※初回配属は土木関連部門ですが、以降の人事異動により他部署へ配属することがあります。
■組織構成:
土木課は課長1名(50代)、メンバー5名(20代〜50代)の男性で構成されております。
■教育体制:
基本的にOJTとなり、一緒に現場に入って二人一組などで業務を覚えていただきます。
■就業環境:
・工事が集中する繁忙期もありますが、残業は概ね月20時間程度です。繁忙期は月30時間程度のイメージです。
・土日祝休みでワークライフバランスの両立が可能です。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただきます。
・福利厚生も充実しており男性・女性関わらず働きやすい職場です。
■当社の描く未来図:
・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。
・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。
・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例