具体的な業務内容
【文京区】財務管理◇裁量権◎/年休127日(土日祝休み)◇東証プライム上場/257
【業界シェアトップクラス・東証プライム上場/連結売上高1.48兆円・自己資本比率55.2%/印刷技術だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現/年間休日127日(土日祝休み)】
■業務内容:
まずは監督職として、事業の管理会計関連業務を中心に担当していただくことを想定しています。
事業構造のモデリングを行った上で、民間BPO事業における資本戦略(M&A・アライアンス戦略)の推進もお願いいたします。ファイナンシャルアドバイザリー企業などとのコミュニケーションや、経営幹部への上程資料作成なども担当していただきます。
■ポジションの魅力・やりがい:
財務的なスキルを活かして、成長事業であるBPO事業のM&Aの専門人材を目指していただきたいと考えています。当社の印刷事業資産を最適化しつつ、不足しているピースを補い、事業構造を大きく変化させる重要な仕事です。特に注力する民間BPOでは、当社と古くから取引のある大手企業の受託製造の獲得を目指します。
お任せする当社のポートフォリオ転換は、当社の収益改善やご自身の実績に直結する内容です。
■配属組織について:
<ミッション>
当社BPO事業の事業戦略立案、人財/資本戦略PJTのPMO、事業収支管理など
<部門のありたい姿>
管理職以外で事業財務および事業KPI管理ができる人財の複数名体制の確立
<組織構成>
室長40代男性、TL40代男性、30代男性2名、20代女性1名、60代男性1名
■残業時間について:
・残業時間:平均20時間程度/繁忙期30時間程度
■募集背景:
当社成長事業であるBPO事業、特に民間系BPO事業の拡大と成熟期へのシフトに向けて収支改善を行うともに、競争優位性の高い事業
の確立を行う必要がある。財務および計数的管理による経営陣への意思決定を促せる人財を拡充したい。
チーム/組織構成