具体的な業務内容
【東京/リモート】アパレル新規事業の企画営業(リユース市場拡大に貢献するアライアンス)◆プライム上場
《売上高は前期比12.7%増の3,773億円と4期連続の大幅な増収!「レンタルのゲオ」だけじゃない!!セカンドストリート、OKURA、オフプライスストアなど複数ビジネスで売上好調の優良企業◎》
■採用背景:
当社はリユース業界のリーディングカンパニ—(業界No.1)として、基幹事業の「セカンドストリート」を中心に、様々な業態の事業拡大を進めております。昨年度、グループのリユース事業で培ったノウハウと事業システムを外販し、有名ブランド・メーカーとの協業を醸成して新たな価値の創出を目指す「リユースアライアンス事業」を開始しました。
〇記事:
リユース事業のビジネスシステム外販である「リユースアライアンス事業」へ参入〜一次流通ブランド・メーカーのリユース事業参入を支援〜
https://www.geonet.co.jp/news/38691/
<リユースアライアンス事業とは>
ゲオグループのセカンドストリートが持つノウハウ(技術・システム・サービス)を提携したブランド・メーカーへ提供します。このようなリユースアライアンスという手法でリユース市場自体の成長とゲオのシェア拡大を図ります。
■仕事内容:
リユースアライアンスの事業においての企画営業となります。クライアントとの商談のなかで課題を認識し、当社のノウハウを活かしてシステムのカスタマイズ等も含め、ニーズに合ったものを企画提案していきます。
まずはリユースという事業の理解が必要となり、その上でそれぞれのクライアントについても細かく市場調査等をしていく必要がありますので、様々なクライアントを理解するための探求心と、課題の本質を捉え改善策を提案していく企画力が求められます。
【業務の特徴】
・顧客にとっても新規事業の開発の分野となり、新たな市場を創造する分野となるので、様々な観点からキャリアアップにも繋がります。
・あるものを売るのではなく自身で組み立てていくことができるので、企画力が鍛えられます。
■組織情報:
・リユースアライアンス事業部 リユースアライアンス事業課(マネジャー 1名、ビジネス設計・運用担当2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成