具体的な業務内容
【別府※転勤無】定時退社※残業ほぼ無◎ビル・リフォーム工事部門の工事管理◆定着率高◎
当社は、社員の成長を全力でサポートする環境を整えています。資格取得支援や社長との距離が近い風通しの良い職場で、定時退社が基本の働きやすさも魅力です。
■採用背景:
本業のビルメンテナンスから派生したリフォーム工事部門の体制強化を図るため、新たな施工管理担当者を募集しています。既存取引先の案件への対応力強化を目指しています。
■業務内容:
当社がビルメンテナンスを行う各施設のリフォーム工事に係る施工管理業務を担当して頂きます。具体的には以下の業務を行います。
- 見積り、請求: 現場確認、調査、積算、外注見積依頼、業者選定、見積書作成・持参、請求書作成・持参。
- 工事管理: 着工前・完成書類の作成、工事・工程の打合せ、工程表作成、工程管理、写真管理、安全管理、品質管理、原価管理、検査立会い、引渡し。
- アフターサービス: 訪問、不具合対応。
入社後は、50代の社員3名が在籍する建築リフォーム部に所属いただき、部長の下で業務内容やお客さまを覚えて頂きます。本業であるビルメンテナンス部門から派生した案件を中心に受注しているため、営業等は全くありません。案件の7割は大分市・別府市で、その他の地域も基本的に日帰り圏内の工事となっており、場合によっては現場への直行直帰も可能です。また、現場での経験を重ねながら、必要資格の取得(2級建築士以上、2級建築施工管理技士以上)を目指して頂きます(取得にかかる費用は当社負担)。最終的には、1人で3〜4つの案件を管理して頂く予定です。
■当社の特徴:
社長室のドアは常に開いており、ちょっとした事でも相談できる、程良い距離感を大事にしています。年末・年度末が繁忙期となり、多少の残業や休日出勤が発生することもあります。しかし、基本的に社員は毎日定時に退社しており、休日出勤した際は必ず代休を取得しているため、プライベートを充実させることも可能です。リフォーム工事はビルメンテナンス部門からの取次の案件が中心となるため、社内担当者間のコミュニケーション、信頼関係の構築が重要になります。取引先から任せられた仕事の出来によっては本業の取引にも影響しますので、責任感を持って仕事をこなせる方、人の話を聞き真面目に取り組むことができる方の入社を期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例