具体的な業務内容
【東京】営業推進(予実管理・販売促進・営業効率化のために支援業務)急成長中ベンチャー
電力本部にて電力・ガス事業の受注に関わる業務フロー設計及び既に導入されている営業ツールの利活用やデータ分析に基づく施策検討などを共同でお願いします。
<業務詳細>
・仲介手数料の管理・運用・支払業務、および販促基準の策定
・低圧、高圧の供給申し込みのオーダー処理
・営業ツールの効率化、運用、管理
・営業分野におけるKGI、KPI、販管費などの予算計画策定、予実進捗把握及
び集約管理部署への報告
・ツール化及びシステム化などの、企画、要件定義、社内外関係者や委託先との調整などのPM業務
■配属部門:電力本部_カスタマー統括部_営業推進課に配属となります。同部門は社員4名が在籍されており、20〜50代まで幅広い年齢層の方が在籍しています。
■プロダクトの特徴:「Looopでんき」の一般家庭向け電気料金プランのスマートタイムONEは「日中に余る、太陽光発電由来の安い電力を使って、再エネを最大限普及させたい」という思いから誕生しました。
市場価格に連動した「新しい料金メニュー」を採用しています。
多くの電力会社のプランは、基本料金に加え、電力量料金、燃料費調整額などが必要となりますが、スマートタイムONEは、30分ごとに変動する電源料金と、固定従量料金によって電気料金単価を構成するシンプルな商品です。
※詳細はこちら:https://japan.cnet.com/article/35211819/
■入社後の業務習得イメージ:
入社後は電力小売事業への理解を深めながら、OJTで業務を習得いただきます。業務はマニュアル化しているものも多いため、書面で大枠を確認することが可能です。メンバー同士の関係性が良く、相談しやすい環境です。
コミュニケーションツールとしてSlackを導入しており、在宅勤務時にはチャットで確認・相談することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成