具体的な業務内容
【リモート可】財務◆シリーズBラウンド5.8億円資金調達/身分証インフラを担うスタートアップ
◇マイナンバーカードの「公的個人認証サービス」で社会貢献性◎
◇シリーズBラウンド5.8億円資金調達
■業務内容:
当社にはISUCON優勝経験を持つCTOをはじめ、少数精鋭で非常に高い技術力を持つメンバーが揃っています。
開発スピードが非常に早く、すでに創業からの約1年間でセキュリティ要件の高い法令対応の大臣認定取得、PoC、インフラ技術確立などを実施し、通常のエンジニアリング企業の数倍の速度で新しいサービスが生み出されています。
■具体的には:
財務担当として、財務/経理業務をご担当いただきます。
・日次資金繰り表作成
・銀行への振込データ作成
・顧客への請求書発行
・顧客から債権回収したかどうかのチェック
・小口現預金管理、引き出し
・コーポレートカード管理
・取引先反社チェック、与信管理
■利用ツール:
・プロジェクト管理:Notion
・ドキュメントツール:Notion、Google Workspace
・コミュニケーション:Slack、Google Meet
■業務ツール:
・Bizstation、マネーフォワード
■本ポジションの魅力:
・本人確認にかかるコストは行政・事業者・個人すべてが抱える社会課題のため、社会貢献性の高い事業に携われます。
・週2〜3日程度までのリモート勤務やフルフレックスでの勤務が可能なため、 プライベートのご都合にあわせて柔軟に働く場所や時間を調整いただけます。
■当社について:
当社は「リアルとオンラインをシームレスにつなぐ未来の日常をつくる」というビジョンのもと、個人・民間企業・行政における信用の摩擦(=本人確認のためのコスト)をゼロにするため、主にマイナンバーカードの「公的個人認証サービス(JPKI)」を利活用するためのサービスの企画・開発を自治体及び民間企業向けに行っています。
その一つである自社プロダクトのデジタル身分証アプリは、デジタル身分証としてのID認証プラットフォームとしての機能だけではなく、スーパーアプリとして自社のミニアプリや他社サービスと連携して幅広くサービスを提供できるのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成