• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ユニヴァ・コーポレーションの求人情報(【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ユニヴァ・コーポレーション

    【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/13
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可

    グループ会社から受託する人事労務・総務・法務等の業務を幅広くご担当いただきます。

    (1)労務(勤怠管理、給与支払処理、社内規程改定、36協定・労使協定、入退社対応、従業員情報管理、年末調整、定期健康診断等)*給与計算・社保手続きは外部委託しています。
    (2)総務(支払社内申請、PC・ソフトウェア・ファイルサーバー管理、設備・備品管理)
    (3)グループ会社の情報収集・統括、グループ効率化のための企画立案
    (4)法務(契約法務、株主総会・取締役会議事録作成、登記申請等)
    (5)秘書業務補助

    ※フレックス・リモート可/残業少
    ※入社1年目は人事労務がメインとなりますが、業務習得の状況に合わせ、業務の幅を広げていっていただきます
    ※業務の属人化を防ぐため、将来的には部署内での業務ローテーションを実施します

    <メンバー構成>
    総務チーム マネージャー1名、メンバー1名
    経理チーム マネージャー1名、メンバー2名
    ディビジョンは計5名

    グループ内の組織再編を予定しており、将来的に当社とグループ企業を統合予定のため
    入社後すぐに当該グループ企業に兼務出向いただきます。
    組織再編が実施された際は兼務出向先企業に転籍になりますが、担当いただく業務内容に変更はありません。
    <兼務出向先企業の情報>
    株式会社ユニヴァ・ライゾーマ
    本店所在地:港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア17階
    事業内容:バックオフィス業務(総務/人事/経理/財務)の受託

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ・労務または契約法務のいずれかの業務経験2年以上
      ・英語の使用に抵抗がない方(メールのみで頻度は低いです)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      メインオフィス
      住所:東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      サテライトオフィス
      住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細3>
      兼務出向先オフィス
      住所:東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア17階
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      毎週木曜日は兼務出向先オフィス(虎ノ門)に出社いただきます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      フレキシブルタイム:5:00〜11:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      10時間程度(繁忙期20〜30時間程度)

      給与

      <予定年収>
      300万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給23万円〜37万円で、当該金額には月30時間までの固定残業代が含まれます。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):202,531円〜303,797円
      固定残業手当/月:47,469円〜71,203円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜375,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル年収:
      ■年収構成:

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      グループ企業が提供する共済(医療保障)に会社が掛金を負担して加入可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ユニヴァ・コーポレーション
      設立 2009年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      管理事業、商社事業、R&D

      ■UNIVA CAPITALグループの事業展開:
      UNIVA CAPITALグループは、日本のみならず、世界15ヶ国・地域において14事業60社の事業を展開する企業グループです。グループ全体の正社員数約700名、年間の売上規模は約360億円、展開する事業は美容健康事業、ITペイメント、広告事業等多岐にわたり、その規模や業種は様々であり、働くメンバーの国籍、キャリアも様々です。国や組織の壁を越えて、それぞれの事業会社・メンバーが持つ知見を共有し、昇華させ、皆で成長できる企業グループを目指しています。また、既存事業に頼るだけではなく、新規の事業領域にもチャレンジし、更なる成長を目指しています。

      ■グループ経営理念:
      UNIVA CAPITALグループでは、事業活動を通じ、世界の中でwin-win-winの関係づくりを推進することで、世界平和の実現に寄与します。
      ・共創資本主義の実現…グループが集い、協力し合うことで互恵的な関係を構築する「共生」ではなく、互いの力量を見せ合い、切磋することで、新しい価値を作り出す「共創」を実現します。
      ・人財主義による運営…グループの資産は何より人です。新しい価値を生み出す人を「コネクションよりアクション」「既知のルーティンより未知へのチャレンジ」という2軸で評価し、それぞれが持つポテンシャル(エナジー)から相乗効果(シナジー)を作り出します。
      ・グローバルへの挑戦…グローバル企業として、国や文化など、あらゆる壁や規制を超えて自由にビジネスを発想し、柔軟にそれらを実現していく、ダイバーシティを有した集団となります。
      従業員数 11名
      本社所在地 〒1066035
      東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F
      URL https://www.univacap.com/ja/index.html
    • 応募方法