具体的な業務内容
【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可
グループ会社から受託する人事労務・総務・法務等の業務を幅広くご担当いただきます。
■業務内容:
(1)労務(勤怠管理、給与支払処理、社内規程、36協定・労使協定、入退社対応、従業員情報管理、年末調整、定期健康診断等)
※給与計算・社保手続きは外部委託しています。
※グループ会社7社/約70名分を対応しています。
(2)法務(契約法務、会社法対応業務、登記申請、投資関連法務等)
(3)総務(支払社内申請、PC・ソフトウェア・ファイルサーバー管理、設備・備品管理)
(4)グループ会社の情報統括、グループ効率化のための企画立案
(5)秘書業務補助
■ポジションの特徴:
□フレックス・リモート可/残業少
□まずは、お持ちのスキルに応じてメインの業務を労務又は法務のいずれかでご担当いただき、その後、ご志向やスキルに応じて他の業務(労務、法務、グループ人事制度開発など)にも幅を広げていただき、バックオフィス業務全般に携わっていただきます。
※業務の属人化を防ぐため、将来的には部署内での業務ローテーションを予定しています。
■メンバー構成:
総務チーム マネージャー1名、メンバー1名
経理チーム マネージャー1名、メンバー2名
ディビジョンは計5名
■その他:
グループ内の組織再編を予定しており、将来的に当社とグループ企業を統合予定のため、入社後すぐに当該グループ企業に兼務出向いただきます。
組織再編が実施された際は兼務出向先企業に転籍になりますが、担当いただく業務内容に変更はありません。
<兼務出向先企業の情報>
株式会社ユニヴァ・ライゾーマ
本店所在地:港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア17階
事業内容:バックオフィス業務(総務/人事/経理/財務)の受託
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成