具体的な業務内容
【東京】マーケティングリサーチャー◇「TSUBAKI」等商材メーカー/年休129日/在宅可
「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等扱う日用美品メーカー/資生堂パーソナルケア事業から独立・売上1000億円規模/リモート可/年間休日129日/日本発のグローバル企業
■業務内容:
・ブランドチームと協同し、市場と生活者理解のための調査分析・情報取得のうえビジネス課題や機会の導出
・消費者理解、インサイト探索、将来予測のための仕組み創り(新しい調査手法開発など)
・市場データや追跡調査データ等を活用し、KPI管理を通じてブランドコンディションを分析・報告
・新商品開発・施策に関する事前調査(アセスメント)の体系を整備し、実行管理
・実施したマーケティングアクションのレビューを行い、ROI最大化のための知見を導出
<英語の使用頻度>
海外調査オペレーションでの読み書き、社内海外メンバーとのやり取り、ブランドマーケティング検討会のプレゼン等
■組織構成
CMI部はグループマネージャー2名含め9名で構成されております(平均年齢39歳)
主にグローバルブランドホルダーが在籍するブランド統括本部に、ブランドホルダーの組織の横並びにCMI部があり、ブランドチームと密に協同できる体制です。
■就業環境:
・年休129日
・在宅勤務可能(週1〜2回出社)
※フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
■募集背景:
当社は、TSUBAKI、SENKA、fino等、カテゴリー内トップシェアを誇る日用美品ブランドを保有し、日本・中国・APACに展開、全体の売上は1000億円超、海外売上比率50%超の日本発グローバル企業です。
既存ブランドの海外展開強化、新ブランドの創出、新エリアへの進出等さらなる事業拡大を目指している中、マーケティングリサーチ・分析体制の増強が必要となり募集することになりました。
■当社の魅力:
・当社はプライム上場資生堂のパーソナルケア事業を引き継いで設立し、主に「スキンケア」「ヘアケア」「ボディケア」の3分野の日用美品の製造・販売・輸出入を行っています。具体的には「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等誰もが知っている知名度の高い製品を扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成