具体的な業務内容
【品川】マーケティングデータアナリスト◇「TSUBAKI」等商材メーカー/年休129日/在宅可
「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等扱う日用美品メーカー/資生堂パーソナルケア事業から独立・売上1000億円規模/リモート可/年間休日129日/日本発のグローバル企業
■業務内容:
・市場データや追跡調査データ等を集計・分析し、経営・事業・ブランドのコンディションを理解、課題・機会を導出しレポート
・ブランドチームなど関連部門の課題に応じて最適なデータを揃え、分析し、必要な規則性・法則性などの知見を導出
・社内外に存在する情報を収集、整備、統合化し、戦略的に活用可能な市場・生活者に関するデータベースを構築
・収集・蓄積したデータの効果的な活用に向けBIツールをデザインし、活用を推進
・自部門及び協同する関連部門関係者に対する情報活用力向上のためのトレーニングを企画・推進
■組織構成
CMI部はグループマネージャー2名含め9名で構成されております(平均年齢39歳)
主にグローバルブランドホルダーが在籍するブランド統括本部に、ブランドホルダーの組織の横並びにCMI部があり、ブランドチームと密に協同できる体制です。
■就業環境:
・年休129日
・在宅勤務可能(週1〜2回出社)
※フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
■当社の魅力:
・当社はプライム上場資生堂のパーソナルケア事業を引き継いで設立し、主に「スキンケア」「ヘアケア」「ボディケア」の3分野の日用美品の製造・販売・輸出入を行っています。具体的には「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等誰もが知っている知名度の高い製品を扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成