具体的な業務内容
WEBディレクター◆認知度アップの施策立案〜改善まで一貫対応/恋のお悩み解決『恋愛相談METHOD』
【グロース上場/年休123日・残業20H・スライドワーク制で働き方◎/認知度・利用率UPに向けた施策立案から改善まで一気通貫で対応】
■概要:
同社は、スマートフォン向けアプリの開発やデジタルサービスの開発を通じて、ユーザーの精神的な満足度向上を目指しています。
これまでに6,000本以上のアプリをリリースし、累計ダウンロード数は6億1,000万を超え、現在も成長を続けています。
今回は、グループ会社の株式会社ティファレトへ在籍出向として業務に携わっていただきます。(勤務地、条件等の変更はございません)
■『恋愛相談METHOD』について:
24時間365日、電話やメールを通じて恋愛の悩みを専門家に相談できるオンライン恋愛相談サービスです。
恋愛アドバイザー・心理カウンセラー・占い師など、様々な分野の専門家が在籍しており、片想い・復縁・結婚・夫婦関係など幅広い相談に対応しています。
匿名で相談を行えることが特徴で個人情報を気にせず本音で相談できる点が好評を博しています。
■業務詳細:
『恋愛相談METHOD』の専任担当として、認知度・利用率UPに向けた施策立案〜改善までを一貫してお任せします。
<具体的には>
・施策立案(メルマガ、LINE配信、LP改修、キャンペーン、UI/UX改善)
・広告運用(Google、Metaなど)
・協力会社のディレクション
・実施施策における効果検証/改善
・サービス拡張/ページ改修時の開発部門との連記
・相談員の採用、研修、教育
■魅力:
<一貫対応/裁量権の大きさ>
・企画立案の上流工程から携わり、施策実行/ディレクション/効果検証・改善までを一気通貫で対応できるポジションです。
・「どのような施策を実行できればより良いサービス提供をできるか」という観点から、WEB領域全体のスキルアップを目指せる環境です。
・新規立ち上げサービスとして、成長性の観点から裁量権を持って自由な発想/施策実行が目指せる点も魅力です。
■入社後の流れ:
現在は、メンバー6名が当サービスの運用に携わっています。
入社後は先輩社員のOJTのもと、サービス・業務理解を深めていただきます。
施策の壁打ちやネクストアクションの検討などを行いながら、サービス成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等