具体的な業務内容
【岡山県勝田郡】物流センター運営・管理◆幅広い知識・経験が習得可能◎/年休130日/土日祝休み
〜マンホール鉄蓋で国内トップ級シェア・日之出水道機器を中核企業とした「ヒノデホールディングス」の物流部門担当企業/残業月平均20h〜
■業務内容:
製品在庫管理、営業所及び運送会社との出荷調整及びトラック手配、センター運営全般を主にご担当いただきます。管理業務中心ではありますが、外販活動の営業支援的な役割も担っていただきます。
■業務詳細:
◇入庫管理:工場からの製品入庫に関する荷姿及び運送に関わる調整
◇出荷管理:出荷するトラック車両手配及び出荷調整と対応
◇在庫管理:在庫製品の効率的な管理方法提案、棚卸準備及び評価改善
◇運営管理:物流設備の管理、梱包資材等の業者調整、所長補助業務
◇取引先管理:運行調整/業者調整/価格交渉/顧客先との調整と営業補助
◇センター運営の課題解決/業務効率化の施策立案/コスト削減立案と活動
■業務の特徴:
◇ヒノデホールディンググループ全体の物流サプライチェーンを支える重要な役割も担っており、幅広い物流業務に関わることができる環境です。
◇業務改善や効率化にも積極的に取り組んでおり、主体的にアイデアを提案し、物流の最適化に貢献できるチャンスがあります。
■当社について:
◇1981年に福岡市で設立し、ヒノデホールディングスグループの物流部門として、国際複合一貫輸送や貿易、フォワーディングサービス、通関業務や保税倉庫の管理、国内運送に関する営業を行っています。
◇現在は、世界と日本を繋ぐ「国際輸送サービス」や、重量物をメインとした「国内輸送サービス」を展開しています。
◇「信頼される品質を適正なコストで確実にご提供する」を理念に、最適な物流サービスの提供を目指しています。
◇国内外を結ぶネットワークを武器に、輸送経路を見直しや新しい仕組みの導入などにも取り組みながら、これからもお客様のニーズに応え続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成