具体的な業務内容
【浜松町】人事(労務)/公園遊具等の総合メーカー/年休127日/就業環境◎
【オープンスペースに関わる事業を展開する業界のリーディングカンパニー/年休127日/各種手当充実/住宅手当・家族手当有】
■業務概要:
グループ会社含む労務業務全般をお任せします。
■入社後お任せしたい業務内容(入社〜1年の間)
◎入退社対応
◎契約更新(契約社員・嘱託社員)管理
◎勤怠管理、給与計算
※労基署対応、従業員ケアのために出張が必要な場合あり
■入社後の流れ:
<1ヶ月〜3ヶ月:会社への理解・既存業務を深める>
初期研修を通して会社や各部署について学びを深め、まずは勤怠管理・給与計算サポートから実施
<4ヶ月〜9ヶ月:業務への理解を深め、発信の場を増やす>
勤怠・給与は実務をメインで担当、契約更新時や入社時研修など社員への説明を担当できるようになる
<10ヶ月〜12ヶ月:業務改善や企画を実施する>
1年間を通して実務の理解を深めていただき現状の業務が最適か業務改善や新規企画を実施する
■魅力:
◎労務業務全般が経験できます。
◎法改正対応、給与計算サイトの変更などが経験でき、スキルアップできる環境です。
■キャリアプラン:
労務課 スタッフ→チームリーダー→課長と管理職を目指せます。
又は、採用や育成など人事領域の業務の幅を広げてスペシャリストを目指すことも可能です。
■配属組織について:
<部門のミッション>
従業員が本業に集中できるための労務環境整備
<社内での役割>
労務業務の整備・推進
勤怠管理、給与計算(一次処理)
従業員のメンタルケア(産業医連携、衛生委員会、ストレスチェック)
労基法改正への対応
■当社について:
当社は創業108年、公園や交通看板、モール等のオープンスペースの総合メーカーとして、2,000点以上の規格品・カスタマイズやオーダーメイドでの製品開発、素材の開発を行っております。官公庁向け、民間向けと多方面にニーズがあり、製品だけではなく、空間づくりを総合的に提案している空間創造企業です。
・当社はSDGsに取り組む素材の開発も積極的に行っており、抗ウイルスのベンチの製作や、再生木材(循環型)の採用など、環境や安全に配慮した製品の開発や使用を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成