具体的な業務内容
<未経験者歓迎>既存中心・研修充実◎東京海上日動の優良代理店・営業職/年休124日以上
◆東京海上日動で2年間基礎から学べる研修期間有!東京海上日動のTOP QUALITY 代理店◆【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務概要:
法人・個人両方のお客様に対して、当社が取扱う各種保険(損害保険・生命保険)の提案業務を担当いただきます。
■職務詳細:
入社直後は、既存のお客様へのご契約内容確認及び更新業務などを対応しながら、実務を習得いただきます。
・既存顧客(法人・個人)への定期フォロー
・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案
・保険の見直し提案
・損害保険等の更新通知・手続き
・電話対応・メール対応
<同社の魅力点>
代理店上位1%の中でもトップクラスの実績。東京海上日動から品質の高さを評価され、直接出資を受けている優良代理店です。
<商材の魅力点>
●東京海上日動の生損保険は生保・損保両方を兼ね備えたトータルサポートができるプランです。
●サービス品質の高さ
サービス品質の高さに満足し加入いただくケースが多いです。→顧客継続率が高い!
営業として、自信をもって販売できるサービスが整っています。
……【入社後の流れ】……
【東京海上日動主催・2年間の研修】
東京海上日動火災株式会社から最上位品質の認定を受けている同社。
入社後は2年間、東京海上日動火災株式会社主催の研修制度。未経験の方も安心してスタートできます!
▼入社〜2カ月間【研修】
保険の仕組み、商品知識、販売手法について、ゼロから学びます
▼入社3カ月目〜【研修およびOJT】
引き続き研修を受講しながら、先輩の営業活動に同行。
商談の流れや雰囲気を学びます。営業のコツは先輩たちが教えてくれます。
慣れてきたら一人での営業活動をスタート!
■組織構成:
<未経験の若手が活躍中!>
20代が活躍する活気のある職場です。元サッカー選手、元販売職など、保険業界&営業未経験からスタートした先輩たちも活躍。
■評価制度:
「役割チャレンジ制度」という評価制度を採用。
年3回の面談時に、営業数字の成果/取組姿勢/対人対応/課題形成・遂行等について、本人とお話をした上で総合的に評価します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成