具体的な業務内容
【福岡/八女】総務※正社員・事務経験者歓迎!/定時17時半に退勤!/転勤無し!ブレンド米の事業展開中
\基本定時退勤!総務ポジションをお任せ/貢献度に応じて賞与に反映される評価指標有!/60歳定年後も再雇用制度有!/
■募集背景
同社は生活を支える「米」のブランド化を行っており、ECサイトを作成するなど安定供給にも力を入れております。
今回は、事務作業をはじめ、経理や総務業務を幅広くお任せできる新たなメンバーを募集しています。地元に腰を据えて長く働きたい方にぴったりの環境です!
■職務詳細:
・お客様との入出荷調整、運送会社の手配、集荷の調整
・事務業務全般(データ入力、書類作成)
・経理業務(伝票処理、支払業務)
・総務業務(備品管理、社内イベントの企画・運営)
・業務改善提案(業務フローの効率化など)
ゆくゆくは労務などの新たな業務内容や、業務改善提案を積極的に行っていただくことで、給与ベースを上げていただき、総務部の中心人物になっていただくことを想定しております。
■入社後すぐにお任せすること
先輩社員が担当されている業務のなかからまずできることを少しずつお任せし、メイン担当となっていただく業務を決めていきます。
管理部門として幅広く業務を経験することができます。
■組織体制:
社長、工場長、各部門長(品質管理部門、製造管理部門、工場管理部門、総務部門、営業部門)で構成されており、配属予定の総務部門は60代1名、40代3名が在籍しています。
地元に腰を据えて長く働きたい方が多く、先輩社員が丁寧にフォローしますので、安心して業務をスタートできます。
■主要取引先
株式会社西鉄ストア/濵田酒造株式会社/株式会社神明/JA全農/株式会社虎屋/日本航空株式会社(JAL)など
■働き方
・基本的には定時で退社しているメンバーがほとんどです。
扱う商材が米になるため、繁忙期はあるものの、業務については各々で裁量をもって担当いただいております。
・再雇用制度もあるため、腰を据えて長くご就業いただけます。
チーム/組織構成