具体的な業務内容
【品川】人材開発担当(研修・資格取得支援等)◆未経験歓迎◆土日祝休・有給取得◎・社会貢献性の高い事業
【未経験歓迎!/希望者の有給取得率100%・土日祝休みで働きやすい環境◎/従業員数7000名・毎年1000名規模で急成長中の安定した企業/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/月残業20h程/転勤無】
【業務内容】
障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社。そのバックオフィスとして、人材開発課の業務をお任せ致します。
【業務詳細】
■グループホームの人員配置の管理・確認業務
■グループホームの資格支援業務 専門資格の資格取得支援、とりまとめ
■研修業務 事業所職員向けの研修(入社時、毎月の定期研修)管理業務
※行政指導(事務)を担当している運営支援課への配属可能性もございます。詳細はご面接内にてご案内させていただきます。
【研修OJT】
3〜6か月かけて独り立ちを想定しています。OJTで丁寧に教えていきます。
先輩社員が隣におり、分からないことは相談しやすい環境で、未経験の方にもご安心いただけます。
【当部署のミッション】
当ポジションは離職率の減少を目標として新設された部署になります。そのため、当社に勤める職員が長期的に就業していただけるような環境づくりを行っていただきます。
【組織構成】
部長1名と社員5名おり、和気あいあいとした職場です。
【働きやすい就業環境】
■年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
■休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
■残業時間:月20時間程
■希望者の有給取得率100%
※企業全体では消化率は60〜70%となっておりますが、毎年翌年に有給休暇を繰り越す方が多く、取得希望は叶う環境でございます。
【企業成長性・当社の魅力】
■当社は2017年に設立されたベンチャー企業ではございますが、ここ数年毎年1000名以上の従業員が純増しており、現在は従業員数が7000名を突破しております。
■現在は障がい者向け施設を全国に300ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていく予定です。
■全国180万人のニーズに対し、シェア25%で業界No1の当社でさえ、入居者は2万人という現状です。今後も事業規模は拡大し続けていく見込みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成