具体的な業務内容
【目黒/第二新卒歓迎】賃貸マンション工事の巡回管理(工程、品質確認・書類作成)※転勤無/土日祝休
【建築学科卒・職人や現場代理人の方歓迎/東証スタンダード上場グループ/常駐無し!/月残業約30H/完全週休2日制/家族・住宅手当有/転勤無/年休126日/前年度年収考慮/一人現場なし/働き方改善】
■この求人の魅力
◎働きやすい環境
現場常駐での工事管理(世間のイメージする施工管理)ではなく、現場監督として下請けの現場の人を管理する立場の為、常駐ではございません。
上述の通り現場常駐ではないため土日祝休みが可能、平均的な残業時間も30時間以内です。チーム制を敷いており一人だけで現場を担当することはないため、このような就業環境が実現できております。
◎ワークライフバランスを大切にする社風
年間休日126日、土日祝完全週休2日制と、業界の中でもトップクラスの就業環境を誇ります。月平均残業も30時間程度で働きやすい環境です。株式会社明豊エンタープライズと同社は同じビルにて働いているため、協業するスピード感が早く、社内状況も理解したうえで業務量を調節します。
■業務内容
グループ会社の企画する不動産の工事について、(1)工事がスケジュール通りに進んでいるか、(2)工程・品質・安全・予算の管理を行います。
◎業務詳細
入社後はスキルや経験に応じて下記の業務をお任せいたします。
(1)内勤業務
事務所で図面確認、報告書、竣工前の書類準備、工場への製造依頼など
(2)現場巡回
・品質確認
・安全管理
└各現場が順調にスケジュール通り進んでいるか、安全をと品質が担保されているかを確認する
■組織構成
工事部全体で11名おり、4チームに分かれて業務を行っております。
■働き方について:
月平均残業時間は30時間程度となっております。土日祝休みの為、オンとオフをしっかりとつけて働くことができます。また、定年年齢は60歳となっており、定年後も契約社員もしくは業務委託として再雇用制度がございます。
年間休日126日、完全週休2日制(土日祝休み)、転勤もございません。腰を据えて就業することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例