具体的な業務内容
【札幌転勤なし/在宅可】UIターン歓迎◎/平均残業11.7h/企業向けITサポートサービス
<アシストのサポートサービス/在宅可/札幌転勤無/年間休日+有休平均取得は135日以上>
■業務内容
(1)サポートサービス(アシスト導入製品の問合せ・障害対応)(2)顧客価値創造、業務効率化(サポートを通じて発見したお客様への新たな価値提供。FAQや技術情報の充実。サポート品質改善、効率化UP、アシスト導入製品の構築支援)
■担当製品
担当製品:データベース Oracle、Oracle Cloud、EDB(PostgreSQL)
※ご入社後はOracleからご担当いただきます。
■身に付くスキル
担当データベース製品に対する専門知識
ネットワーク、クラウドといったインフラやプラットフォームのスキル
他DBMS、DBMS周辺ツールの知識・経験習得
お客様との折衝能力向上
営業やサポートメンバーと積極的に協働し、効果的なチームワークを構築する能力
■サポート業務の流れ
(1)顧客のシステム部門等担当者からの問合せ(WEB)(2)問合せに対してヒアリング、資料解析、検証環境での原因究明、解決策提案(※問い合わせ内容:製品の使い方〜トラブルなど多様。※一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当。※難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり)
■入社後の流れ
・OJTをベースとしながら担当の担当製品について技術習得、サポートシミュレーションを行います。数カ月かけて一定程度習得した後に本番対応を開始します。(サポート技術習得状況に応じて本番対応開始となります)※研修カリキュラムや社内ナレッジも充実しております。
■当社の魅力
(1)安定した顧客基盤:グループ企業アシストの日本全国に約6,200社の安定した顧客基盤
(2)転勤無:札幌に居ながら全国規模の案件に対応し、IT技術者としてキャリア形成可能
(3)好立地:札幌駅から徒歩5分、【地下歩行空間直結】の日本生命札幌ビル16F
(4)ITスキルUP:技術習得環境や勉強会も充実。資格取得支援制度もあり
(5)テレワーク可能:月の半分程度で利用可能
アシストは「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境