具体的な業務内容
【横浜】在宅医療機器の導入後アフターサポート(カスタマーサクセス)※未経験歓迎/東証上場G/土日祝休
【製品導入後のアフターフォローが中心/社用車支給/直行直帰可能/チームで仕事をしたい方へ/未経験歓迎/ニーズ高まる在宅医療分野/東証STD上場フクダ電子グループ/社会貢献性◎】
■職務概要:
神奈川・静岡エリアの在宅向け医療機器のレンタルおよびアフターサービスを提供している当社にて、カスタマーサクセス担当として、当社の在宅医療機器を扱っている横浜周辺エリアの医療機関、療養者様に対し、安心してご利用いただけるようアフターフォローをご担当いただきます。
具体的には…
・医療機関に対する報告業務(在宅医療機器を使用する療養者様の様子をお医者様に報告)
・療養者様のアフターフォロー(お使いの機器の消耗品配達や点検など)
■業務詳細:
・新規導入までを担当する営業とアフターフォローを担当する当ポジションの2名で病院を担当する流れになります。
・機械のレンタル台数が営業指標となっています。チームの営業成績に応じてインセンティブが発生します。
・療養者様を守る大切な機器を扱うため、1か月に3回程度、平日夜間や休日に機器の使用に関する緊急対応がある場合あり。(専用スマホに依頼があった場合のみ。手当支給あり)
■業務の魅力・やりがい:
・お医者様と患者様を繋ぐ役割として、双方から感謝の言葉を直接いただけることも多く、やりがいに繋がります。
・営業担当が開拓業務等に専念にできるようなサポート役として、使命感をもって働くことができます。
・フクダ電子の「製品・商品力」「ブランド力」は絶大なため、信頼関係を築きあげていくことができれば、未経験からでも活躍しやすいです
■組織構成:
当ポジションは2025年4月からスタートしており、横浜営業には5名のカスタマーサクセスがおります。当社の現在の営業担当は20代の社員が多く、中途採用多数なため、わからないことは聞きやすい活気ある和気あいあいとした雰囲気です。
■研修体制:
当社へ中途入社いただく方の多くは業界未経験からのスタート。入社後の流れとして、始めの3ヶ月間は、先輩社員の営業に同行していただき、まずは現場に慣れながら実務を覚えていただきます。研修体制も万全に整えた環境を用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成