具体的な業務内容
【浜松】学校向けカスタマーサポート◆教育DX・GIGAスクール推進を支える◆年休121日◆土日祝休
■業務内容
静岡西部エリアを代表する遠鉄Gの一員である当社にて、教育DXの推進やGIGAスクール構想等が求められる教育現場をサポートする業務を担当いただきます。
■業務詳細
学校の先生方より電話やWebフォーム経由でいただく「タブレットが故障した」「ネットワークやサーバにアクセスできない」「Wi-Fiに繋がらない」といった問い合わせに対応いただく他、以下の業務も担当していただきます。
現場との距離が近く、ヘルプデスクだけでなく、インフラ環境の運用にも関わるポジションです。
・教育機関向けICTシステムのヘルプデスク(問い合わせ対応/トラブルシュート)
・クラウド環境(Google Workspace/Microsoft 365)に関する設定・サポート
・学校現場でのリモート/訪問による対応
・ソフトウェア/端末(PC・タブレット)の運用支援・保守対応
・周囲のメンバーへの技術サポート・育成(経験に応じて)
※対応件数:一人当たりおよそ6〜7件/日(日によって変動あり)
■教育体制
当面は教育担当の先輩社員とペアになって業務遂行いただきます。また、育成プログラムの用意があり、来年の自分がどうありたいか、現状の課題は何か、何に注力するか、スキルチェックシートをもとに定期的にすり合わせます。将来的にチームリーダーや主任クラスを目指すことも可能です。
■当ポジションの魅力
◇静岡西部における知名度・認知度に加えて、これまで1,300社以上のあらゆる業種・事業の顧客支援実績あり!
◇ユーザーの声を聞きながら、困りごとをダイレクトに解決できます。また、組織として受動的な対応だけでなく、そもそも障害が起こらないようにするためには?というカスタマーサクセスまで考えることを重視しています。
■当社の特徴/魅力
【フレキシブルな働き方に加え、遠鉄グループならではの充実の福利厚生◎】
◇毎月1日は全社での定時一斉退社日を設定。自己研鑽や友人や家族との時間に充てていただけます。
◇残業は月平均15〜20時間ほどで土日祝休み。ご自身や家族の体調等に最大限配慮します。
◇「人の良さ」を挙げる社員が多数。部署や職種が違えど相談しやすい環境です!
◇時差出勤、リモートワークなど、柔軟な働き方ができる体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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