具体的な業務内容
【浜松】学校向けカスタマーサポート◆教育DX・GIGAスクール推進を支える◆年休121日◆土日祝休
■業務内容:
静岡西部エリアを代表する遠鉄グループの一員である当社にて、教育DXの推進やGIGAスクール構想等が求められている教育現場をサポートする業務を担当いただきます。
学校の先生方より電話やWebフォーム経由でいただく「タブレットが故障した」「ネットワークやサーバにアクセスできない」「Wi-Fiに繋がらない」といった問合せに対応いただきます。
対応件数は日によって変わりますが、一人当たりおよそ6〜7件/日です。
※上記のほか、コンタクトセンターSVや品質管理(Active Directoryを用いたユーザー管理等)など別ポジションのご用意もあります。
■魅力:
◇静岡西部における知名度・認知度に加えて、これまで1,300社以上のあらゆる業種・事業の顧客を支援してきた実績があります。
◇ユーザーである学校の先生方の声を聞きながら、困りごとをダイレクトに解決できます。また、組織として受動的な対応だけでなく、そもそも障害が起こらないようにするためには?というカスタマーサクセスまで考えることを重視しています。
■教育体制:
当面は教育担当の先輩社員とペアになって業務遂行いただきます。
また、育成プログラムを年間通じて用意しています。来年の自分がどうありたいか、現状の課題は何か、何に注力するか、スキルチェックシートをもとに定期的にすり合わせながらスキルアップできます。
■当社の特徴/魅力:
【「地元でIT」のファーストチョイス!フレキシブルな働き方に加え、遠鉄グループならではの充実の福利厚生◎】
◇毎月1日は全社での定時一斉退社日を設定。自己研鑽や友人や家族との時間に充ててほしいとの想いがあります。
◇残業は月平均15〜20時間ほどで土日祝休み。ご自身や家族の体調など、特別な事情がある際には最大限の配慮をしています。
◇社員の平均勤続年数は11年以上。「大学が都内で、そのまま都内で働いていたが、将来を見据えて地元企業で働きたい」と考え、Uターン入社する社員も多くいます。
◇長く働ける理由は、福利厚生・働き方の柔軟性に加え、「人の良さ」を挙げる社員が多数。仮に別部署だったとしても、相談のしづらさ、変な緊張感を感じることはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境