具体的な業務内容
【秋葉原/管理職候補】グループ会社の経営管理業務◇残業20h程/土日祝休み/6期連続黒字経営
〜全国約60拠点、従業員約750名規模のホールディングス/グループ総売上200億円/安定基盤で働きやすい環境〜
■ハンズホールディングスグループについて:
当グループはハンズホールディングス株式会社を親会社に5社の事業会社で構成されています。
「空間×人=∞の事業創出」をコンセプトに「建築×HR」の多角的な事業を全国で展開しています。
建設業界の業界課題を当グループならではのソリューションで解決することで、日本の建設業界を、『持続可能な業界』にすることが我々のミッションです。
■業務概要:
<採用背景>
現責任者の将来の後任候補を募集します。
<ミッション>
グループ全体の経営管理部門の統括責任者を最終目標に、管轄範囲の業務全般を掌握いただきつつ、専門的知見を高めていただきます。
専門性と全体感を武器に、グループ会社経営管理業務のレベル向上、最適化のサポートを行います。業務レベル、内部統制レベルについては、上場会社に近い水準を目指していただきます。
■業務詳細:
グループ経営管理組織の管理職候補として、経営管理業務およびマネジメントを幅広く経験を積んでいただきます。
一度に担う業務ではなく、最終的に習得いただきたい業務イメージです。
(1)財務経理業務
(2)人事労務業務
(3)総務・法務業務
(4)その他(業務改善・コストダウン提案/組織マネジメント業務・経営マネジメント業務等)
■キャリアイメージ
グループの事業内容と業務の理解を深めるため、まずはグループ各社へ出向しての実務業務を想定してます。
現在のスキル状況を基礎として、未経験業務については、中長期的に経験を積んでいただき、幅と深さを備えたグループ管理統括本部の管理職を目指していただきます。
■魅力
・組織風土
20〜30代が約半数。若手社員からのアイデアも積極的に採用する風通しのよい職場環境です。
明確な評価基準もあり、キャリアアップも目指せます。
・安定基盤
グループ全体での業績は6期連続黒字で安定しており、現在グループ全体のDX化に向けて中期経営計画を立て推進中のため、更なる事業拡大予定です。
・働き方◎
残業月20時間以内/完全週休二日制/土日祝休み/年間休日121日/有給休暇取得率75%とワークライフバランスを保って働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成