具体的な業務内容
【日本橋/未経験◎】リサーチ・調査企画◆裁量大・少数精鋭組織で専門性UP/年休120日/未経験活躍中
【未経験歓迎】〜大手市場調査会社出身のスタッフがじっくり育成/個を大事にする自由な社風/マーケティングに繋げるリサーチ〜
■職務概要:
東京事務所(日本橋)にて、自動車や化粧品、トイレタリー、お酒やたばこ等の嗜好品、エンタメコンテンツなど幅広い業界における、リサーチの企画運営業務をお任せします。
※OJTや研修を通じてしっかり育成します。
※自己裁量で案件を担当できることが魅力の1つで、リサーチだけでなくマーケティングについても学ぶことができます。
※100%クライアントより問い合わせを頂き受注しているため、社内に営業の専門職はおらず受注後の対応のみになります。
■職務詳細:
・最初の1年〜3年程はOJTと研修で、まずは実業務に慣れて頂きます。その後は”プロジェクトマネジメント”・”リサーチコーディネーター”の立ち位置で、依頼主から頂いた案件をプロデュース・コーディネートします。依頼主だけでなく調査員やアウトソーシング先、調査協力者等様々な方々の中心となって運営していきます。(短い案件で1週間/長い案件で2〜3ヶ月以上)
・多数の人脈やネットワークを有し、これまで築いてきたノウハウがあります。また、依頼された調査案件をただ遂行するだけでなく、依頼元企業に適宜アドバイザリー等も行いながら業務を遂行していくスタイルです。
■調査事例:
「コンセプト受容性把握調査」「菓子アイデア抽出調査」「化粧品の広告策定調査」等、多種多様な商品やサービスのマーケティング施策に繋がるリサーチ及びコンサルティングを行っています。
■組織構成:
社員16名、アルバイト2名の組織です。ベテランと若手社員の割合は半々で未経験入社の方も女性スタッフも多数活躍しています。
■同社の魅力:
・各個人を尊重して気軽に意見を発信することができるとても自由な社風で、代表をはじめ、なんでも話せる距離感が魅力の環境です。社員一人一人に合わせたユニークな福利厚生もあり、社員を大事にする環境が整備されています。
・同社では独自の人脈やネットワークを有しており「リアルな繋がり」に強みを持っており、高いレベルの案件が同社に多数依頼されるという形になっています。
・土日の稼働も発生する場合がありますが、振休などで調整可能です。
(まとまった休みをとることも可能です)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成