具体的な業務内容
マーケティングDXコンサルタント◆累計39,000サイト以上導入/PDCAを支える◆週3リモート可
■業務概要:
マーケティングDXのコンサルタント/ディレクターとして、顧客のマーケティング課題を洗い出し、解決するための道筋を提示および伴走支援をします。「AIアナリスト・シリーズ」を活用し、課題解決に必要な実装ソリューションの提供・ディレクションも行います。
■業務詳細:
・AIアナリスト・シリーズ導入クライアントに対し、マーケティング課題分析、施策立案、実行後の効果検証、改善提案
・担当クライアントと長期的なパートナーとしての信頼関係を構築し、SEO/広告/制作など実装ソリューションのアップセル・クロスセルを提案
・クライアントの業務分析、効果測定指標(KPI)の決定等マーケティングDX全般のコンサルティング、及びディレクションの代行
・マーケティングチームと協力し自社マーケティング戦略の立案と実行のサポート
■AIアナリスト・シリーズとは:
・Google Analyticsのデータを元に、データ分析から改善ポイントの提案、施策の管理と成果の検証と、デジタルマーケティングのPDCAを支えるサービスです。
・課題発見から改善提案まで自動ででき、アクセス解析ツールと連携し、データを自動で分析します。
・累計39,000サイト以上に導入され、大手ナショナルクライアント様から地方の中小企業様まで幅広く利用されております。
■魅力:
・幅広い業種・業界のマーケティングに触れることができます。社内にはSEOやWeb広告などの専門チームも存在するため、専門性の高い最新ノウハウに触れることができる環境です。
・コンサルタントとして伴走支援をし、課題特定と解決方針を提示するだけでなく、必要であれば当社の各種ソリューションを用いて業務を代行し、方針策定から実装まで一気通貫でご支援可能な環境であり、マーケティング責任者の右腕としての役割を期待されることも多いです。
・会社としては幅広いデジタルマーケティングの領域を網羅するため、常に市場のニーズに合わせてサービス開発・設計を行っており、ご志向に応じて自社の新商品開発や事業企画・サービスの運用設計など、0→1、1→10のフェーズに触れることもでき、社内でのキャリアパスも豊富です。
チーム/組織構成