具体的な業務内容
【大阪市/リモート可】カスタマーサポ—ト(システム活用サポート)◆ベネッセG/教育の未来を創る
〜ベネッセグループにグループイン◎日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア〜
■業務内容:
小・中学校向け校務支援システムに関するカスタマーサポート業務をお任せします。
学校現場の課題ヒアリングから導入プランの提案など、当社のシステムを小中学校に導入し活用いただくためのお仕事をお任せします。
■業務詳細:
(1)システム導入済の学校の先生方や教育委員会へのシステム活用サポート
・課題のヒアリング
・課題に応じた活用提案
・ヘルプデスク対応
・活用状況報告
・訪問による操作研修やサポート
(2)新たに導入いただいたお客様のシステム利用開始までの構築・導入サポート
・お客様に合わせた導入プランの提案
・システム初期設定や運用ルール策定のための打合せ実施
※経験に応じ将来的には、システム構築・導入までのプロジェクト管理、社内新規プロジェクトへの参画など、幅広い業務をお任せします。
■入社後について:
実際に実務を行いながら基礎知識から身に付けていきます。最初は常に先輩と2人1組で行動していただくので、安心してください。製品にも実際に触れながら、お客様からの相談に応えられるように知識を深めていただきます。
■担当地域:
関西・四国・九州エリア
※メイン勤務は関西です。状況によって九州・中国・四国エリア等に出張が発生する可能性があります。
■組織構成:
関西支社CS部約20名
■募集背景:
西日本地域のサポート体制強化のため、カスタマーサポートスタッフを募集します。
■当社について:
当社は、「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行っています。
「多忙な先生の業務の効率化を実現する校務支援システム」「保護者向け情報発信ツール」など、学校全体の活動を支援するサービスを提供し、情報を繋げることで、学校に関わるすべての人に元気をとどけます。
■トピックス:
◎導入校数は、全国の小中学校の「3校に1校」である10,000校を突破しています。
◎2019年に高校向け学習プラットフォームを提供する「Classi」と戦略的パートナーシップを締結。ベネッセグループにグループインしました。
変更の範囲:会社内での全ての業務及びグループ会社の業務※グループ会社の業務は、出向時に限る。
チーム/組織構成