具体的な業務内容
【リモート可】経営・戦略コンサルタント(会計士資格保有)◆中小企業の経営再生/週3在宅/残業20h
【営業経験を活かしてコンサルタントとして活躍!/中小企業の事業や経営の改善に携われる/業界未経験者在籍〜一人前になるまでしっかりサポート】
中小企業のお客様に対し「財務・資金繰り改善」「営業・販売促進」「経営管理体制改善」「事業再生・M&A」を中心とした各テーマに応じて戦略策定、実行支援のコンサルティングをして頂きます。
■担当業務:
クライアントの経営状態を調査・分析、それを元に事業をどのように成長させていけるのか事業部計画を作成、その後の実行支援まで行っていただきます。経営戦略立案から実行支援まで一気通貫してご支援を行える職務となっています。
■業務のポイント:
・業界に特化せず、幅広い業界のコンサルティングを行なっています。少人数での活動のため、一人一人の裁量権が大きいです。若いうちから、様々な企業のパートナーとして活躍していくことが可能です。
・経営/事業の状況を把握する財務分析能力、課題を設定・打ち手を考える課題解決能力、経営戦略や事業戦略を作成・実行する推進力が身に着きます。
■キャリア:若手で活躍している同社の経営コンサルタント2名の下につき、補助からのスタートとなります。(取引企業様から頂いた案件についてのデータ収集等を10社程度担当していただきます。)
経験・スキルによって異なりますが、1-2年程度で独り立ちをし、その後経営コンサルタントとして活躍していただきます。
■中途入社社員例:
一昨年中途入社した社員2名は、それぞれ機電系メーカー・食品業界営業出身で、営業・事業企画などを経験していました。他、銀行、不動産業業界出身、中小企業診断士保有者等がおります。
■組織:シニアコンサルタント2名、マネージャー2名、コンサルタント5名
■当社の特徴:
・代表が企業様それぞれに力を入れて支援したいために創業した企業である事から、一つ一つの企業様に入り込んで提案が行えます、また一社一社と長期的に向き合って業務を行っていきます。
・残業時間20時間程、在宅勤務可能です(週3回程度)。1年の育休を取った男性メンバーもおり、ワークライフバランスを重視している方も働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例