具体的な業務内容
物流オペレーションコンサル ◆コンサル未経験歓迎◆物流業界向け自社プロダクトを提供◆充実の教育体制有
【Logistics×Digitalのリーディングカンパニー/プライム100%/大手有名企業様との取引多数/年休123日/副業可 /フルフレックス】
自社プロダクト(倉庫管理システム、配送管理システム等の業務システム)やオペレーションコンサルティングサービスに関して、お客様先での導入・運用のサポートを担当いただきます。
顧客の業務理解を深め、共に伴走しながら現場密着型のコンサルティングが出来る点が魅力です。
ベテラン社員による充実したフォロー体制がざいますので、職種未経験の方もお気軽にご応募ください!
■業務内容
【クライアントマネジメント】
・顧客へのプレゼン(提案)・打合時のファシリティー(司会進行)
・クライアントへの教育
【運用】
・SEAOSプロダクトの導入支援
・クライアントの業務や物流特性を理解し、標準業務の設計(標準化)・運用設計
・標準化した業務の資料作成
・作業工数、コスト算出、各データ分析
・業務課題の洗い出し、課題化、対応案の策定(暫定対応、恒久対応)
・PJT及びカイゼン実施計画の策定(実施タスク、実施期間設定、担当割り振り)、計画進捗管理
【システム】
・SEAOSプロダクトの機能説明・デモ実施
・クライアントでのユーザートレーニング
■組織構成
3名チームで、経験豊富で明るく、話しやすいメンバーがそろっています。
業務設計など詳細な話しを詰める時と休憩時間のオンオフの切り替えが明確なメンバーが揃っていてるので、相談・雑談ともに話しやすい環境です。
■入社後について
※案件が入ってくるまでは、(1)〜(5)をじっくり学んでいただきます。案件アサイン後も、チームメンバーと一緒にオンジョブトレーニングとなるので、疑問点をしっかりクリアにしていけます。
(1)社内でのFTSグループの役割を理解
(2)グループで実施したPJT内容・役割の共有・勉強
(3)物流業務の研修(受託業務の実作業)
(4)資料作成物の座学実施
(5)資料作成研修
(6)PJTにアサイン
(7)PJT経験後、自身のスキルを上げてPL(プロジェクトリーダー)となって、メンバーの教育・育成。PMのサポート業務を実施
(8)PLの経験後、PMとして1つのPJTをお任せ
チーム/組織構成