具体的な業務内容
【五反田】経理総務◇創業50年の幅広いニーズに応える総合印刷企業/フォロー体制◎/福利厚生充実
◆日次経理の方歓迎!/大手企業とも取引多数/少数精鋭で幅広い業務/丁寧なフォロー体制有/管理職などキャリアアップも可能◆
■職務内容
当社の経営管理部にて経理(8割)・総務(2割)の実務をお任せします。
【まずお任せする業務】
・売掛/買掛管理
・給与計算
・日常経理全般
・月次決算
・総務全般
【ゆくゆくお任せする予定の業務】
・年次決算
・資金繰り
・税理士対応、金融機関対応
■組織構成
経営管理部は部長(40代)主任3名(30代)の4名で構成されています(男性3名、女性1名)。
経理担当1名、総務担当1名、総務・情報システム担当1名で役割を分担していますが、今回ご入社される方へは経理や総務など幅広く業務に携わっていただきたいと考えています。
■業務について
ご入社後、先輩社員からのOJTや指導のもと業務をキャッチアップしていただき、まずは日次経理や総務業務からお任せします。徐々に月次決算業務も担当いただく予定です。
将来的には年次決算や財務業務など業務範囲を広げ、組織の中核メンバーとして活躍いただくことを期待します。
■フォロー体制
当社では社員教育にも力を入れているため、丁寧なOJT体制が整っている他、個人能力向上のため会社支援のもと、社外の研修やセミナーにも参加が可能です。不慣れな業務があったとしてもキャッチアップしていける環境ですのでご安心ください。
■働く環境
小規模な部署のため少数精鋭で幅広い業務に携わることができ、自身の成長と仕事のやりがいを同時に感じることができます。また会社全体が「報告、連絡、相談」を重視しているため、問題や課題が起きた場合は社員全員で取り組み解決していく環境です。
繁忙期の残業時間は20〜40時間程度になりますが、落ち着いている時期の残業時間は10時間程度でメリハリのつけた働き方ができます。
■当社の特徴/魅力
紙媒体にとどまらず、WEBや映像制作、展示会や物流システム等の幅広いニーズに応えている総合印刷会社です。営業、制作、印刷関連の各部門のノウハウを連携させ、質の高いご提案から制作・製版プロセスにおけるお客様のご負担を軽減するシステムや印刷関連技術のご提供、成果物の在庫管理(ロジスティクス)までのワンストップサービスを実践しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成