具体的な業務内容
【仙台/フィールドセールス】建設業界向けSaaS/2100社以上が導入/業界未経験でも充実の研修制度
◎営業(法人・個人問わず)経験歓迎!
◎労働人口の減る建設業界の抱える課題解決SaaS!社会貢献性大
◎グローバル展開中
建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』を開発・提供する同社にてフィールドセールスを任せします。
※一部インサイドセールス業務が発生る可能性がありますが、現在は100%インバウンドでの商談獲得となっています。
■業務内容
直販や既存顧客からの紹介、代理店経由での紹介に対して商談を実施し受注までお任せします。
■業務特徴
・顧客:従業員300人以下のゼネコン・サブコン
・商談:週7〜8件
・商談方法:対面7割・オンライン3割
※出張が発生するケースもあります。
■教育体制
【入社〜3週間(東京にて3週間研修)】
・社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修
・ロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。
【入社4週目まで】
・商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。
【3週間-7週間】
・営業現場に配属。顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。
【評価やフォロー】
・毎週1on1+月次振り返りで常に方向性をすり合わせ。中間評価、半期評価に加え毎日、全国の営業所の仲間とロープレや相談の時間を通して日々の成長もきめ細やかに支援しています。
■現組織体制
部長/課長(兼任有)/各営業所所長、副所長(兼任有)/メンバー:19名
■ポジションの魅力:
・建設業/建設テック事業市場の大きさ
建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。
・キャリアパス
キャリアチャレンジ制度(公募)があり、セールス組織でのマネジメントに留まらず、エンタープライズ領域の営業やカスタマーサクセス、パートナーセールス、営業企画、マーケティング、海外営業など縦・横共にキャリア
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成