具体的な業務内容
【兵庫西宮】物流管理※総合職採用/日勤のみ/年休120日/残業平均20時間/正社員
■職務概要:
物流センターのマネージャー候補として、物流センター内の管理業務を担当していただきます。将来的には営業所長として、多くのスタッフをまとめる事ができるよう経験を積んでいただきます。
■職務内容:
- 商品の入出庫および在庫管理
- スタッフの管理
- 物流センターで働くスタッフの採用、教育
- プレイングマネージャーとして実作業も担当(割合:マネジメント7割、実作業3割)
■やりがい:
大規模な物流現場では数十人のスタッフを管理し、シフト管理やモチベーション向上策を講じる必要があります。強固なチームワークを築き、物流の波を乗り越える一体感は格別です。また、早ければ入社2年目で所長になることも可能で、改善型人材集団として、お客様の物流部門をより良くする使命を担っていただきます。
■組織構成:
営業所によってマネジメントの規模が異なり、社員数も3名から10名、パートスタッフが50名から150名と様々です。全体で30拠点を運営しています。
■事業概要:
当社は物流管理業務を専門に行っており、全国30拠点で物流サービスを提供しています。売上は順調に伸びており、離職率も低い安定した環境です。理念共感型の採用を軸に、未経験者も積極的に採用し、内部からの登用も行っています。
■当社の特徴:
創業74年。西宮市今津の小さな町に大手食用油メーカーの物流協力会社として誕生しました。
当社の強みは、素直な気持ちを持った社員が多いことです。お客様の役に立ちたい。仕事を通じて成長したい。認められたい。そんな純粋でまっすぐな想いを持った一人ひとりの社員がいて、それを受け入れ認め合う仲間がいます。頑張ったら頑張っただけ、お客様からは感謝されますし、まわりの仲間からも認められる。こうした「あたりまえ」を、私たちは創業からずっと大切にし、追求してきました。
お客様のことを第一に考え、知恵を絞り、創意工夫し、仲間とともに力を合わせる。良い仕事をすれば、社内からも社外からも、そして、社会からも感謝されます。お客様のことを想う素直な心を出発点に感謝の連鎖を生みだし、人の力で、業界全体に感謝の連鎖を広げていきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成