具体的な業務内容
【大阪/天満橋】テレビ業界のデジタルマーケティング担当<オウンド×ソーシャルメディアで効果最大化>
▼職務内容
マーケティング担当としてオウンドメディアやソーシャルメディアをかけ合わせながらテレビ大阪を知って、見ていただける方の最大化を任せます。
オウンドメディア、ソーシャルメディアのクロスマーケティングにより相乗効果を生み、会社全体の収益最大化までお任せします。
▼業務詳細
(1)オウンドメディア関連
●自社サイトの統括
・Webチームの窓口業務
・サイト運営の指示や分析
・Webサイトを活用した企画および運営
・Webコンテンツガイドラインの整備
●会員サイトの企画および運営
・記事やメルマガの企画、作成、進行管理
・外部配信メディアの開拓、導入、運営
・会員獲得施策の企画立案と実行と計数管理
●マネタイズ
・アドセンスやアフィリエイトなどを活用した収益獲得の企画運営
(2)ソーシャルメディア関連
●SNSアカウント管理
・アカウントの管理
・ソーシャルリスニングツールの設定
・SNS関連ガイドライン整備
・フォロワー獲得企画の立案実行
●YouTubeチャンネル活用推進
・アカウント管理
・チャンネル成長のための支援策の立案実行
・社内への活用啓蒙
(3)自社宣伝関連
・プレスリリース作成
・SNS等への情報発信
・有料広告のメディアプラン
・各種広告物の作成
※将来的にはジョブローテーション制度により、他部署に異動する可能性がございます
▼組織構成
マーケティング担当5名(男性40代2名、女性3名)
※キャリア採用からのメンバーも多いので安心してください。
▼当社について
・当社はテレビ東京系列の準キー局として、京阪神地区の視聴世帯を対象としたテレビ番組を放送。また、日本経済新聞社グループの一員として、ニュースやドキュメンタリー制作に力を入れています。
・番組を見る手段はテレビだけでなくスマホやパソコンなど多様化し、視聴者の様々な嗜好に対応できるユニークな番組が求められています。
当社は「良質なコンテンツとサービスで、大阪・関西を元気に!」というミッションを掲げ、地上波で魅力ある番組を放送することはもちろん、イベント・コンテンツ・新規事業をハイブリッドした新しいテレビ局の形を創造すべく、チャレンジ精神に溢れた仲間を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等