具体的な業務内容
【大崎】海外渡航手続き(事務)◇年休126日/残業1〜2h/在宅勤務有/東証プライム上場企業グループ
◎富士電機が100%出資するサービス会社(東証プライム上場企業グループ)
◎年休126日/残業1〜2h/リモートワーク有と、長期就業したい方におすすめ
◎旅行業務取扱管理者などの国家資格取得も可能(お持ちの方は資格を活かせる環境です。)
■職務概要:
当社は、多くのお客様に保険、不動産、旅行、人材派遣、介護福祉のほかオフィスに関わる各種サービスを提供しております。今回は、トラベル部門にて海外渡航に関する手続きを担っている部署にて、正社員候補を募集します。(採用後、勤務実績に応じ、1〜3年程度で正社員切替を実施)
【詳細】
・海外渡航に関する工程全般支援(ビザ取得、航空券予約・発見、ホテル予約、移動手段など)
・渡航変更対応(航空券、ホテル変更・取消など)
■業務の特徴:
海外渡航に関する手続きを対応している部署になります。出張・営業・出向を含めて、月に350件ほど対応があり、今後も増加傾向にあります。こちらを、分担してスピード感をもってミスなく対応することが重要な業務です。
・航空会社:8社をメインに利用しており格安航空は対象外です。
・ホテル:環境が整っている場所を選んでいきます。地域によっては安全面にも留意いただきます。
・ビザ:特殊な申請はございません。情勢の関係で取得や入国に細かい制限がある場合が多いので情報収集と、対応依頼をしていきます。
※日本大使館がある国のみの対応になります。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員よりOJTで当社のやり方を覚えていただき業務を進めていきます。
■組織構成:
11名で構成されております。正社員5名、契約社員6名で、50代5名、40代6名のメンバーです。ベテランのメンバーが多く在籍しております。
■特徴・魅力:
・当社は、高い専門性とノウハウをベースとして、低コストで高品質のサービスの提供を目指しています。常に新しい付加価値の創造に取り組み、サービス向上を実現することで会社に貢献していきます。
・海外出張も増えているため業績も右肩上がりで安定しております。
・和気あいあいとした雰囲気で業務を進めており、業務にやりがいを感じている社員が多いため、退職者も少なく長期的に勤務をすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成