具体的な業務内容
【渋谷】オフラインマーケティング担当◆成長率500%を記録した急成長サービス「DOPA!
【総フォロワー40万規模のSNSマーケ/完全週休2日制/オフラインマーケの即戦力歓迎/オフライン×デジタルでブランドを伸ばす◆日本最大級のトレカサイトを運営中の成長企業】
■業務詳細:
◇ オフライン施策の企画、実施
・ロイヤルユーザー向けプレゼント企画/送付(ロイヤリティ向上)
・ブランドイメージ強化を目的としたサンクスレターの制作・送付
・オフライン集客およびCRM戦略の実行
・駅ナカ広告の企画・進行管理(新規ユーザー獲得・認知拡大)
・アドトラック等を活用したインパクトあるプロモーションの設計・運用
・リアルイベントでのブース出展・企画(ユーザーとの接点創出)
◇ プロジェクトマネジメント・ディレクション
・各施策のスケジュール管理と進行
・社内外関係者との調整(制作会社・広告代理店等)
・実施施策の効果分析、レポート作成、次回施策への改善提案
■ポジションの特徴:
◎即戦力採用です。オフラインマーケティング経験を活かして、裁量あるポジションで活躍できます。
◎リアル施策を通じて、ユーザーとの深い接点を構築
◎全体戦略を見据えた提案・実行が可能!実務にとどまらず、企画・分析・改善までトータルに携われる
■ポジションの魅力:
自社サービスである「DOPA!」は、サービスリリースから2年半で会員数数十万人規模にまで成長した日本最大級のネットオリパサイトです。
本ポジションは、休眠ユーザーに対して直接マーケティング施策を推進する担当としてご活躍いただきます。
既存のオンラインチャネルだけでは届かないユーザー層に向けて、広告・イベント・ダイレクトマーケティングなど多様な施策を自ら企画・実行し、ブランドの認知拡大とファン獲得を推進するポジションです。
自身のアイデアが、ユーザーの記憶に残る「体験」としてダイレクトに届くやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例