具体的な業務内容
【東京】人事(採用・教育)◇プライム上場・創業130年/化学・素材メーカー◇在宅可・残業月15H
【東証プライム上場・創業130年のグローバル素材メーカー/残業月15時間/年間休日124日/住宅制度・福利厚生充実】
■職務内容:
【まずお任せする業務】
・採用業務:面接や日程調整など採用全般業務をお任せします。
※HDと子会社の採用を担当いただき、年間新卒20名・中途採用30名〜40名程度の採用を予定。
【将来的にお任せしたい業務】
・採用計画の立案、採用ターゲットの要件定義、配属部門との摺合せなど採用職種は理系/文系多岐に渡るため、会社全体の理解も深めていくこともできます。
・ご経験やスキルに応じて、研修/制度設計/労務/人事戦略など領域横断的なミッションを期待しております。
■組織構成:
人事部は、人材戦略グループ、人事企画グループの2つに分かれており全体18名(管理職含む)で構成されています。
今回は人材戦略グループへの配属を予定しており、東京は課長1名・20〜30代の9名で構成されています。
■育成環境:
マンツーマンで研修・育成体制があり、人事未経験の方でもご入社実績あり、現在も人事としてご活躍いただいております。
主要子会社の人事と連携する場面が多く、サポートを受けつつも、フットワーク良く様々な方とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
■就業環境:
・残業は月15時間程度
・年間休日124日
・借り上げ社宅制度(条件を満たすと1万8千円の自己負担で利用可能となります)
・在宅勤務可能(週1回程度)
■同社について:
フジボウグループは、技術力あるメーカーとして繊維から総合化学事業まで幅広く展開しています。現在は、非繊維事業の売上が8割超と、日本の産業発展に寄り添うかたちで新規事業開発を行い事業形成をしています。
特にフジボウグループをけん引する主力事業は研磨材事業です。ITデバイスを超精密に磨く同社の研磨材は、昨今のAI・IoT・5G・半導体関連のニーズを受け、黒字経営・安定基盤のもと、今後もさらなる飛躍が予想されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成