具体的な業務内容
【港区】受注管理管理の課長職※青果流通の受発注管理◆リモート勤務可◆ドイツに本社を持つグローバル企業
管理職/青果物流における受発注管理事務/年休123日土日祝日休み/転勤無し/リモート週2〜3日可/青果流通における“ゴミやCO2排出の削減”に貢献〜
当社のオペ—レーション本部にて、カスタマーサービスの課長として業務改善を中心とした業務をまとめていただきます。
プレイイングマネージャーとして、受発注管理業務とマネジメント業務を担当いただくポジションです。
■職務内容:
入社直後より課長としてチームを取りまとめていただきます。
受発注管理業務とマネジメント業務の割合は半々程度を想定しております。
<業務詳細>
・ 生産性・品質の向上、および顧客サービスの標準化の設定
・ 顧客サービス エクスペリエンスの向上、熱心な顧客の創出、継続的成長の促進
・ 顧客の問題解決フォロー
・ チームのミッション設定と戦略立案
・ サービス手順、ポリシー、標準の開発
・ メンバー(カスタマー サービス エージェント)の採用・指導・育成
・ 統計データの分析とレポート作成 等
■組織構成
カスタマーサービスは全体で31名(男性2割、女性7割)が在籍しており、2〜3名のメンバーをリーダー(課長)が見ています。
ご入社後は他2名の課長とともに、マネージャーの下で業務をご担当いただきます。
※カスタマーサービスは中途入社が100%のため、中途入社の方でも馴染みやすい職場環境です!
■入社後について
入社後OJTにて、他チームの課長から業務を引き継ぎ習得していただきます。これまでの経験やスキルにもよりますが、まずは受発注に関わる業務、製品の手配業務、SAPの操作や入力からお願いする予定です。
■役割と目的・ミッション
今後、イフコ・ジャパンとの業務統合を予定しております。
顧客からの受注管理、出荷手配、納品、決済まで必要なプロセスの実行や、受注から決済まで一貫したサービスレベルの向上を目指しております。
■勤務体制
週2〜3回のリモート勤務が可能です。
※原則週2回は出社いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成