• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社プランニングオフィスエスエムエスの求人情報(【東京/麹町】総務〜第二新卒歓迎◆年休123日/「心を動かすコトをデザインする」イベント会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社プランニングオフィスエスエムエス

    【東京/麹町】総務〜第二新卒歓迎◆年休123日/「心を動かすコトをデザインする」イベント会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/麹町】総務〜第二新卒歓迎◆年休123日/「心を動かすコトをデザインする」イベント会社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/14
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/麹町】総務〜第二新卒歓迎◆年休123日/「心を動かすコトをデザインする」イベント会社

    ◇◆年間休日123日/年次に関わらずキャリアアップ可能/福利厚生充実◆◇
    ■業務概要:
    エンタメやお笑い、スポーツ、官公庁など様々な業界のお客様に、イベント・プロモーション・広告制作などを提供してきた当社にて、総務業務をお任せします。幅広いバックオフィス業務に携わることが可能な環境です。

    ■業務詳細:
    ・契約書関連の事務手続き
    ・情報システム業務(ネットワークやサーバーの管理と運用・トラブル対応)
    ・社内外との連絡調整/資料作成
    ・備品管理 
    ・会議やイベント運営時のサポート

    ご希望や適性に応じて、経理・財務・人事・広報・社内イベント企画、会社の制度の設計など幅広くスキルを広げて頂ける可能性がございます。

    ■求める人物像:
    ・「縁の下の力持ち」として、人のサポートでやりがいを感じられる方
    ・様々な業務に主体性をもって取り組んで頂ける方
    ・コミュニケーションを取りながら業務を遂行できるような方

    ■やりがい:
    ルーティン業務・サポート業務だけではありません。
    会社の成長につながる経営の中枢にかかわる業務も多いです。社内の多くの人と連携しておこなう仕事になりますので、経営課題へ取り組むやりがいや成長機会も多く感じることができます。

    ■組織構成:
    本社機能は大阪と東京で分かれており、今回募集している東京には2名在籍しています。
    30代1名(人事・広報業務中心)/20代1名(勤怠管理・備品管理中心)
    大阪には、経理財務担当が在籍しています。

    ■キャリア例:
    各業務を担当する中で経営企画としての専門性を高め、企業になくてはならない知識・スキルを身につけることができます。
    将来的には、業務の責任者として部下やチームをもったり、経営に関わるキャリアアップの可能性もあります。

    ■入社後のフォロー:
    基本的にはOJTを中心としており、働きながら仲間と一緒に成長していけます。適性やご経験に応じて、お任せする業務を徐々に増やしていく予定です。

    ■勤務時間の特徴:
    ・朝10時以降にスタートするお仕事です。
    ・社員の残業が多くなり過ぎないよう、一定時間以上の勤務をする際は上長承認を必要としています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・総務/法務/システム担当のいずれかのご経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      【東京本社】
      住所:東京都千代田区麹町3丁目5番地2 BUREX 麹町 B1F
      勤務地最寄駅:地下鉄線/麹町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■交通:
      ・東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩3分
      ・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩8分
      ・JR中央線「四ツ谷駅」徒歩13分

      <転勤>
      当面なし
      ※可能性はゼロではありませんが、当面は転勤は予定しておりません

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業は月20〜30時間程です。繁忙期など、時期によって多少変動します。

      給与

      <予定年収>
      410万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,800円〜229,800円
      その他固定手当/月:15,000円
      固定残業手当/月:43,563円〜47,250円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      269,363円〜292,050円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験や能力を最大限考慮のうえ、決定します。
      ■昇給:有
      ■賞与:年2回(平均3〜5ヶ月分 ※過去3年間の支給実績)
      ■モデル年収:
      ・年収450万円/入社2年目/若手
      ・年収500万円/入社5年目/中堅
      ・年収600万円/入社8年目/ベテラン

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      週休2日制(土、日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給あり
      家族手当:扶養手当
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続2年以上

      <定年>
      60歳
      補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援・手当あり
      社員研修の実施

      <その他補足>
      ■各種社会保険完備
      ■交通費支給(上限月30,000円)
      ■出張手当
      ■扶養手当
      ■退職金制度
      ■慶弔規定(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金、死亡弔慰金)
      ■資格取得支援制度
      ■優秀社員表彰制度
      ■会社PC貸与
      ■会社携帯(iPhone)貸与
      ■服装:オフィスカジュアルOK
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プランニングオフィスエスエムエス
      設立 1991年11月
      事業内容
      ■事業内容
      当社は、イベントプロモーション、WEBマーケティング、広告・映像制作など、多岐にわたるサービスを提供しています。リアル・オンラインのイベント、ホームページ制作、SNS広告、動画、WEB集客、ポスターやチラシの制作など、顧客のニーズに合わせた提案が可能です。「心を動かすコトをデザインする」を企業理念に、コミュニケーションの創造をとおして「感動」「笑顔」を社会に提供しています。
      クライアント企業ごとに専任の営業担当が付き、ワンストップでサービスを提供する体制が評価されています。

      ■イベント実績例
      ◎グローバルフェスタJAPAN
      外務省が主催する、豪華なステージや100をこえる大使館ブースを設置した国際協力イベント

      ◎イオンサステナキャンパス
      タレントを起用し、イオンに訪れるお客様に環境問題やSDGsに関心を持っていただくイベント

      ◎Anker Power Conference
      Anker グループの最新の取り組みや新製品等をご紹介するプレスイベント

      ■ビジョン
      【パーパス(存在意義)】
      人と人をつなぐコミュニケーションで未来をつくる

      【企業理念】
      心を動かすコトをデザインする

      【経営方針】
      当社は「人」が価値を生み出す企業です。だからこそ「人的資本経営」を重視し、社員一人ひとりの成長を会社の成長につなげていくことを大切にしています。

      ■社員・社風
      当社では、20代・30代の社員が全体の70%以上を占めており、若手が大きな裁量を持って活躍しています。
      男女比はほぼ半々で、性別に関係なく多くの社員が第一線で力を発揮しています。
      明るく、人とのコミュニケーションが好きな社員が多いため、職場にはいつも活気があります。
      また、若い管理職も多く、上司と部下、先輩と後輩の距離が近いフラットな関係が特徴。
      風通しの良い職場環境で、意見交換や相談もしやすい雰囲気です。

      ■キャリアアップ
      当社では、社員が早い段階から責任ある仕事を任されるため、成長やスキルアップのスピードがとても早いのが特長です。
      成果をしっかり評価する文化があり、20代・30代で管理職や取締役に抜擢される社員もいます。
      年齢に関係なく、やる気と実力のある人にはどんどんチャンスを与える社風です。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】1,036百万円 【経常利益】107百万円
      従業員数 35名
      本社所在地 〒5400028
      大阪府大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル15F
      URL http://www.plan-sms.co.jp/
    • 応募方法